そうそう、大事なこと言い忘れてたわ

 

二階でゴジラが

ドッタンバッタン雄叫びを上げて暴れてたのは

テレビとスマホをぶっ壊していたのでしたパンチ!

 

(以前にはトウチャンにもらったパソコンを2度ぶっ壊している)汗

 

それでニイに聞いてみた

(ここからまた会話をお楽しみください)

 

女の子ニイは何で色々壊すの?

 

男の子ノーリアクション

 

女の子パソコンやらスマホばっかりしとるこの生活をやめたいの?

 

男の子大きくうなずく

 

女の子それなら壊さんでも、セカに持って行けばお金になるのに

壊したら逆にリサイクル料がいるんで~

 

ところで、何で怒ったの?

 

男の子自分の腹を指さす

 

女の子かあちゃんがデブやら痩せにゃあって言うから?

 

男の子うなずく

 

女の子(笑)そうなんか~ニイはデブでいいん?

 

男の子大きくうなずく

 

女の子じゃあ、はあ言わんけえ照れ

 

・・・とまあ、こういう理由があったのでした汗

 

物を壊したり、雄叫び上げたりするとこだけ見れば

ただのキチガイの問題児

 

ニイはしゃべらん分

毎回こうやって知らせるのだが、ほんに迷惑ですわ~えー

まるで癇癪持ちの幼児でござる大泣き

 

まあ、自分の物壊すんだからイイけどねウインクOK

「ザッツオールライト!」グッ

 

(つづく)