●咳と喉の痛み、もう我慢できない!

妊娠中の咳や喉の痛みって、本当に辛いですよね。薬を飲みたくても、胎児への影響が心配で…そんなあなたに、今日は朗報です!

なんと、はちみつが妊婦さんの咳と喉の痛みに効果絶大だったんです!

実際に試したら、びっくりするほど効果があったので、ぜひ皆さんにもシェアしたいと思います。

●咳と喉の痛み、私の苦しみ
 

妊娠9ヶ月の妊婦である私。最近、ひどい咳と喉の痛みに悩まされていました。夜もまともに眠れず、日中は咳き込みで息苦しい…もう本当に辛くて、どうしたらいいか途方に暮れていました。

もちろん、病院にも行きました。でも、妊娠中は薬の種類も限られていて、根本的な解決には至らず…。

薬を飲みたくないという気持ちもあったので、

何か自然な方法で治せるものはないかと思いました。

●希望の光!はちみつとの出会い


そんな時、受診したお医者さんから

「はちみつが咳や喉の痛みに効果的」だという情報が!

マジか!!と思い、早速試してみることにしました。

●驚きの効果!魔法の食べ物
 

家に会ったハチミツレモンのジューを飲み、

はちみつののど飴をゆっくり舐めてみると…

なんと、喉の痛みや咳がスーッと和らいでいくんです!

まるで魔法の食べ物のように、私の苦しみを瞬時に消し去ってくれました。

その夜は、久しぶりの熟睡。翌朝起きても、喉の痛みや咳が大幅に軽減されていました。

本当に、はちみつに感謝です!

●はちみつパワーの秘密
 

はちみつには、抗菌作用や抗炎症作用があると言われています。これらの作用が、喉の炎症を抑え、咳を鎮めてくれるんですね。

また、はちみつには粘膜を保護する効果もあり、

喉の乾燥を防いでくれるのも嬉しいポイントです。

●妊婦さんにおすすめのはちみつ選び
 

妊婦さんにおすすめのはちみつは、マヌカハニーです。

マヌカハニーは、普通の蜂蜜よりも抗菌作用が強いと言われています。

はちみつは妊娠中の咳や喉の痛みに効果的なだけでなく、

便秘解消や美肌効果も期待できるそうです。

まさに、妊婦さんにとって魔法の食べ物と言えるでしょう。

皆さんも、ぜひはちみつパワーを試してみてくださいね!

注意点

*1歳未満の乳児には、はちみつを与えないでください。
*アレルギー体質の方は、少量ずつ様子を見ながら摂取してください。