あくまでも個人的な見解ですが

 

マスクをしていると表情筋とかいろんなものが緩む気がするんですよね。

 

ぶっちゃけマスクをしているといろいろ楽ですもんね。

 

女性はお化粧軽めでいっか、とか、むしろしなくていっか、とか。

 

ちょっとニンニク料理食べちゃったけどまいっか、とか。

 

気が緩むんです。

 

 

…個人的にはいい意味で言ってます。笑

 

 

でも、最近気づいたんです。

 

 

うちの園では最近コロナが緩和してきた影響と、

 

「子供たちに先生の表情が見せられるから」

 

ということで

 

基本的には子供も先生もマスク無し、という方針になりました。

 

なので保護者の方達も結構送迎時にマスク無しで来ている方も増えてきました。

 

わたしもその中の1人です。

 

で、です。

 

マスク無しで送迎を続けるようになったある日。

 

鏡を見てふと思ったんです。

 

「・・・あれ?なんか引き締まってない?顔。

ちょっと若返ったんじゃない?!びっくり

 

って照れ

 

幼稚園に行くと必ず誰かしら知り合いのママたちに会います。

 

もちろん先生たちともお話します。

 

 

見られます。顔。

 

見られるというよりかは、ちゃんと顔を見て話しますよね。

 

これまでマスクで隠されていた部分も相手には見えるようになるわけです。

 

 

だから意識してちゃんとお化粧もするし、いろいろお手入れします。

 

 

人って

 

「可愛くなったね」

 

って毎日言われ続けると

 

本当に可愛くなるって聞いたことがありませんか?

 

 

毎日

 

「あれっ?痩せた?」

 

って言われ続けると

 

本当に痩せるという面白い生き物だとも聞いたことがあります。

 

 

芸能人も、

 

デビューした頃は初々しくて素人っぽさ全開であか抜けない印象だったのに

 

少し経つと「おぉ!芸能人っぽい!」って感じのお顔になってたり、

 

すっかりあか抜けたなーって印象をもつことあると思うんです。

 

 

あの現象が自分にも起きると思うんです。

 

 

芸能人もデビューしてから

 

毎日毎日たくさんの人たちの前に出る機会が増えたりすると、

 

もっと可愛くなろう、かっこよくなろうと意識していくと思うんです。

 

(もちろん整形とかそういうのは無しとして)

 

 

つまり何が言いたいかというと、

 

見られることを意識するだけで、

 

キレイになったり可愛くなったり

 

はたまた痩せられたりする可能性が高くなるってことです。

 

 

 

今決めました。

 

旦那さんに毎日「可愛いね」「痩せた?」

 

って言ってもらおうと思います。笑 ←言わせると効果があるのかは疑問。笑

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する