主治医から提案のあったサイバーナイフをやることに決めました。


・・・前回とは腫瘍の場所が違うので、(今回は後頭葉)まだ放射線をあてても大丈夫かな?と素人的には考えたのと、目の症状がこれ以上悪くなるのを少しでも遅らせたいので・・・


8月12日TJ医大へ・・・。サイバーナイフをどこでやるか、相談の結果、I中央病院に決定。紹介状を書いてもらい、15日に受診がきまりました。


ガンマナイフならTJ医大でできるらしいけど、この場所ならサイバーナイフがいいでしょう、と主治医。違いが判らない私は主治医が進めるなら・・・と、あまり疑問をもたなかったけど、後でちょっと気になったので、検索したら・・・びっくり。

頭の固定の仕方が全然ちがう。患者に説明すれば、100%サイバーナイフを希望するとおもいます。


15日に受診して、主人の状態にサイバーナイフをやるべきか否か診察して、詳細が決定します。


8月13日・・・右手のリハビリ。今回からOTの担当が変わりました。主人は今回の先生の方がいいらしい。まあ、いいにこしたことはないので、よかった(^-^)それとSTには限界を感じているのか、リハビリを全部OTにしたいといってます。

先生と相談しなくちゃです。


私、パート休みすぎあせる首になったらどうしよ~あせる


明日はI中央病院です。ナビを頼りに (_ _。) 行ってきます(^_^)