おはよう😀

GWも突入して…
土曜日にハルカス美術館へ
徳川の至宝を観に
源氏物語のまき絵があるという
混雑を予定していたけど
空いてました
名古屋の徳川美術館から
来たようです
甲冑とか刀とか…
凄い古いものがありました
江戸時代のものから
室町、平安なども…
能面もありました
着物や硯なども
どれも時代を感じる物ばかり
市立美術館は改装中らしく
来年リニューアルとか?
たまに行くのも良いね👍

その後モロゾフカフェへ
ハルカスへ来たら定番
になりました




旦那さんはカプレーゼのサンド
私は苺のワッフルと紅茶
いつもはコーヒーだけど
紅茶がオススメって…
美味しかった🥰
甘い物はいくらでも食べれる

ビックカメラへ行き
ナノブロックを買いました
万を超すレゴとか有り
作ってみたいけど…
DAISOのプチブロックから
進化したな(笑)
ピカチュウとポッチャマ
買って帰りました

家に着いてご飯食べたり
野球観たり
買ってきたピカチュウ
作ってくれたよ
ポッチャマは日曜日



可愛すぎる🥰
DAISOより
難しいらしいよ
形もキレイよね
東京タワーとかもあったな
でもお高いのよね…
DAISOで新作出るの待とう👍

昨日はソーセージ作ったよ
ラップで包んで作るから
簡単
出来上がりは
マルシンハンバーグみたい
売ってるソーセージは
脂が多いね…
栄養士さんは
出来るだけ食べないでって
魚肉は良いねんて
その脂が美味しいんやろうけど
体にはよくないんやろね
ビルダーさんとか
加工肉って食べない
余計なもの入ってるから
らしいけど…
簡単な物を手作りするね
味気ない感じもする
栄養を考えるんやろな

今日はDAISO行こうかな?
昨日ネットで頼もうと
プチブロック見てたけど
なんか支払いが
PayPayカードとかLINEカードとか…
後はクレジットカード
コンビニ払いとか無くて…
電子決済も3種類しか無くて
クレジットカード登録するのも
怖いしな…
諦めました
その辺がDAISO…
支払い方法増やすと
もっとネットで
買う人も居てるのに


バンザイして寝てる

今日も頑張ろう💪