☆*Tiara couture3th Anniversary*☆ | プレ花嫁さま専門♡「お姫様になれるウェディング」をご提案♡さいたま市・上尾市 プリザーブドフラワー 教室 〜ティアラ クチュール〜

プレ花嫁さま専門♡「お姫様になれるウェディング」をご提案♡さいたま市・上尾市 プリザーブドフラワー 教室 〜ティアラ クチュール〜

Tiara couture(ティアラクチュール)は、プリザーブドフラワーの力で「お姫様になれるウェディング」をトータルコーディネートしております。さいたま市・上尾市・埼玉県北部・群馬県・栃木県などたくさんの地域の方からお越しいただいております♡

 

 

公式HPをリニューアル中! http://tiara-couture.sakura.ne.jp/official/
公式ブログも更新中!
私のことを知りたい方はこちら→♡♡♡

 




Tiara coutureは、本日で3周年を迎えました。





{5370D692-C300-45E0-BE6D-6F8FC80B8833}


 


10月19日をサロンオープン日に決めたのは、

私がサロンをオープンした2013年10月19日は、



一粒万倍日+大安



という、めずらしい日だったからです。





ここで、ちょっとだけ小ネタを挟みますが、



一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。



 

"手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日



 

この吉日は月に4~7回あるので、「大安」や「寅の日」「天赦日(てんしゃにち)」など他の吉日と組み合う事も多いのが特徴です。



 

そのような日には、一粒万倍日の効果が倍増するとも言われています。逆に、仏滅などの凶日と重なったら半減してしまうようです。





流れ星新しいことをスタートするのに最適
  • 開業
  • 仕事始め
  • 種まき
  • お金の支出に関する事(出資など)
  • 結婚
  • 祝い事
  • 銀行口座の開設
  • 宝くじの購入 など


流れ星向かないこと

       借金





{0984D435-64FE-4FE5-B3B0-B765BBAAD04B}






尊敬するサロン業の先輩方に教えていただいたので、
自然と、その日をオープン日に決めました。




それから、丸3年




昔以上にたくさんの方に支えられて、
サロン業を運営しているのだな…と改めて思いました。




また、今年1年も精進できるよう、
頑張っていきたいと思います。


 

  


  


 

プリザーブドフラワーが初めての方へ

~プリザーブドフラワー体験レッスン~

 

 

 

NEWTiara couture 1Dayレッスン♪

~プリンセススタイルのウェディングアイテム専門~

 

 

 

NEWDear Place カップケーキピンクッションレッスン♪

~思わず食べたくなっちゃうかわいさ~

 

 

 

 

 

 

「はななび」でコラム執筆中えんぴつ

~私のこれまでが赤裸々です~

 

 

Instagramも更新中ハート