QFCでのお買い物!美味しい牛乳発見! | Starting from Seattle!! 初めの一歩はシアトルから!

Starting from Seattle!! 初めの一歩はシアトルから!

こんにちは!Kahoney!と申します☆2013年11月からアメリカのシアトルに住むことになりました!婚約中に彼の駐在が決まりバタバタと入籍☆シアトルから結婚生活が始まります。私にとっては3度目のアメリカ生活。ワタワタしながら?ワクワク楽しみたいです☆

ちょっと前にシアトルのスーパーQFCで
お買い物したモロモロです☆

シアトルも春めいて参りまして(*ノv`)
イチゴがとっても柔らかくなりました。

アスパラも美味しいし、なんなら
トマトも美味しくなってきた!嬉!
早く半袖で出掛けたいなぁー

これからファーマーズマーケットが
どんどん楽しくなってくる季節。
今週末は、まだ行ったことのない
マーケットへ少し遠出する予定です☺︎

{D86657C4-261B-4F59-9EA8-C9FCC4B9C755:01}

さてさて、こちらに来て約5ヶ月。
全くその存在に気づいていなかった
この牛乳。左上端の赤キャップのね。

ワシントン州内にある牧場の
ご当地ジャージー牛乳なんですが、
ホントにホントに美味しい(σ*'3`)σ

高校時代に居たカンザスでも、
これまでの牛乳感を変えるような
美味しい牛乳を飲めたけど、
このジャージー牛乳もいい勝負!

蓋を開けると、キャップの裏に
生クリームのような、バターのような
ものがくっついています☆

カンザスではホストマザーが
『健康のためよ!』といってそれを
捨ててはったんやけど(*ノノ)我が家では
よーく振って振って、頂いてます。
もしくは、ミルクティの材料に☆

この牛乳、牛乳代と瓶代が分かれていて
瓶をスーパーのレジで返すと、瓶代が
戻ってきます(´・∀・`)ノ合理的やね!

カンザスでも同じシステムやったから
(但し、牧場で直接買ってましたがw)
アメリカでは普通なのかもしれない。

これだけ美味しい牛乳が手に入ると
プリン作りたくなるなぁ(*゚v゚*)
と思ってたら、主人が

『プリンつくって(・∀・)』とのこと
考えることは同じか^^;

私より1000000倍牛乳好きの彼。
プリン作る隙もなく、牛乳完売☆笑

一回シャトルシェフでプリン作って
みたかったので、近々作ろうっと!

{934647AE-8E3D-4028-8062-953F642A71C8:01}


何気に買ったこのワシントン州ご当地
リンゴジュースも、美味しかった!

QFCでも地産地消のコーナーがある。
地元の美味しいモノを
もっともっと探したいです(´・∀・`)ノ