こんにちは。晴れ
ツキノワグマのつっきぃの かあさんこと
milk&honey の Mi〜naです♪

ドキドキFancy Sweets Festa!ドキドキへ向けての制作の様子を
リアルタイムで発信したかったのですが
パッケージ作りに想像以上の時間がかかってしまって
ブログを更新する余裕がありませんでしたあせる

市販のパッケージは、
大小様々な形の物をストックしているのですが
今回の作品には どれもピンと来なくて…

大好きなナチュラルテイストのパッケージを
手芸用クラフトバンドで手作りすることにしました。




バネ指やヘバーデン結節など、指の故障を抱えているので
悪化しないようにセーブしながら作業してきたつもりですが
両手親指の痛みが増してしまいました。汗
ハサミやカッターを使うのが辛い。えーん
一日がかりでやっと1個だけ完成し、
『くまさんクッキーバスケット』を入れてみました。




「パッケージがあった方が可愛い」という家族の声に
折れかかっていた心が ちょっとだけ回復♪


クラフトバンドの向きをかえて
2枚貼り合わせたら、強度のあるBOXになりました。


編んだバスケットが見えるように
前面を丸くカットしています。


好きな顔に描けた くまさんクッキーが7組だったので
今回販売出来る作品は7個だけなのですが
このパッケージ作りは私の場合、
指への負担が大きくて時間もかかりすぎるので
途中で何度も断念しようかと思いました。

そんな時、フォロワーの皆さまが
いいね♡ してくださったり、
「東急ハンズへ行きたいです」
「作品を見るのを楽しみにしています」
との嬉しいコメントやDMに励まされて
なんとか頑張ることができました。
ありがとうございましたラブラブ


2日がかりで4個。


発送前夜までかかって、やっと7個目が完成しました!アップ笑い泣きアップ

真夜中に蛍光灯で撮影した写真でごめんなさい。
透明のカバーが光ってしまってますねあせる



作品は本日無事に東京へ到着したようです。
ホッとしました〜 照れ

東京方面にお住まいで、
フェイクスイーツや可愛いものがお好きな皆さまに
ご覧いただけると嬉しいです音譜


次回は、販売作品を個別に紹介したいと思いますラブラブ




イベントの詳細は こちら からご覧くださいませ。