こんにちは。晴れ
ツキノワグマのつっきぃの かあさんこと、
造形作家の Mi~na です♪

テディベア、フェイクスイーツ、インテリア小物を作っています。


あやぺこ教室のフェイクスイーツイベント
はぁとPretty  Sweets  Party  2020はぁと
略して『プリパ』に、作品販売で初参加させていただきます音譜

当初は5月開催予定でしたが、コロナウィルス感染拡大防止のため
11月20日~に延期となりました。

半年あれば新しいことにチャレンジできるかも…かお と
自分が今 「かわいいな~ハート 」 と思っているものを
秋までに作れるようになりたいと思いました。
色鮮やかに紅葉した いろんな形状の多肉植物です。

ケーキやドーナツ型の鉢に、寄せ植えされた多肉植物を見て
「フェイクスイーツとのコラボ、いけるかも? ニコ きら」 と、閃きましたビックリマーク

この半年間、粘土を触る度に ひたすら多肉植物の練習をしていました。

1個形成するのに何時間もかかっては
ボツガクリ ばかりだったエケベリアは、
ようやくかわいい子が出来るようになりました音符
相変わらず、時間はかかりますが…汗

ロゼット型の葉とコロンとしたフォルムのエケベリアが大好き! 薔薇むらさき Wハート




私は植物を上手に育てられず、
モデルになってくれる多肉ちゃんが家にいないので
愛読書笑に お世話になっています。




同じものを量産する才能がない…という、悩みを抱えていますが
いろんな色や形がある多肉植物作りは
飽きることなく楽しめています音譜

自分にとって使いやすい道具や絵の具、着色方法に
たどり着いたことは大きな収穫でした。ニコおんぷ♪



左側が着色前。
グラデーションの葉っぱは、このままでもかわいいですねハート

右側は着色の途中。
もう1~2回、色を重ねて仕上げます。

紅葉させる作業が楽しい~ (*'∀`*)vアゲアゲ




名脇役のグリーンネックレスも外せません。
クリーム色の粘土を混ぜて、マーブルタイプにしました。



グリーンネックレスの乾燥台にしているのは
使用期限が過ぎて カチカチになってしまった樹脂粘土。(モデナ)

目打ちで穴を開けただけですが、
適度な重さがあって安定感は抜群ビックリマーク
粘土が無駄にならなくて よかった~汗


これからフェイクスイーツのテイストを加えて寄せ植えします。

納品できる作品数は少ないですが
閃ききらを形に出来るよう、がんばります!!





プリパの詳細は、
まりああやぺこ先生のブログまりあをご覧くださいませ。