日曜日から始まったキラたんの特訓!

中休みして、今日で2日目です♪


☆★☆★☆★☆★

『その①』
【課題】
お散歩の歩くペースをゆっくりにする。
勝手気ままに、走ったりしない。

【訓練】
リードを短く持って、ガーッと走ったら、キュッとリードを引く。

【成果】
お散歩の半分以上をゆっくり歩く様になった♪
たまに興奮しちゃうけど(犬や人が来た時)、待て!って言うと、待つ様になった。

*:..。o○☆味わいミルク☆○o。..:*-2009042818030000.jpg
画像は少し早足だけど、もっと上手よ(*^^*)


☆★☆★☆★☆★

『その②』
【課題】
犬や人に吠えない。

【訓練】
吠えたら立ち止まり、お座りをして待て!で興奮を鎮める。
出来たら、小さくちぎったおやつをご褒美♪&褒める♪
あまりに酷い時は…叱る。
【成果】
1日目は、人にもかな~り吠えて興奮したけど、今日は歩いてる人には、全然吠えなかった♪
たまに知り合いと立ち話をしようとすると吠えるけど、すぐに静かにお座りをして待つ様になった。

ワンコには、まだまだ吠えるけど、すぐに我に返ってガマンガマン!
おやつをもらった後は、静かにお散歩出来た。
いつものワンコには、知らんぷり出来た♪

*:..。o○☆味わいミルク☆○o。..:*-2009042817570000.jpg
ガマンして知らんぷり~(._.)


その①は、80点(^^)d

その②は、50点(^^ゞ

100点目指して頑張ります(^-^)v
(キラたんには、いい迷惑かな…)


ではでは(⌒0⌒)/~~