こんばんは🌆


昨日の瓶の蓋、開きました。

YUKA☆さんに「輪ゴムを使ったら…」と教えて頂いたので、蓋をガスで炙って輪ゴムを巻いて試したら…パカって開きました。

{開いて良かったですおねがい


正直言って蓋が開けられない時は焦りました。

夕飯どうしよう…もあったのですが、

今まではガスで炙ったら開いていたんです。

それが昨日は何度トライしても開かない。

手の力、落ちたのかなってショボーン

細かい作業がし難い事や、字が書きにくいってのはあるのだけど、まだまだ使えている私の手。

それが久しぶりの瓶の蓋開けで感じた異変。

今後はちょっとした変化にも

注意して行こうと思います。


とりあえず仕上がりが遅くなったけど、夕飯は予定通りのメニューで出せました😊

皆さんご心配をおかけしましたお願い


🫙 🫙 🫙 🫙 🫙 🫙 🫙


昨日は本当に疲れていてね。

なぜに疲れていたかと言うと

実はこんな暑いのに…

ひと月程前から冷蔵庫の調子が悪くて💦


最初は突然大きな音

「えっ、何の音?」って思ったら冷蔵庫から💦

微かに震えている感じがするから冷蔵庫を両手で押さえるてみると音が止まるのだけど、離すとまた鳴る。

でも、しばらくしたら音がおさまる。


そんなことを2週間に一度の頻度で繰り返していたのだけど、先日また鳴り出して…

この暑さの中突然ぶっ壊れたら大変😰💦って事で買い替えを決めました。


買いに行ったら冷蔵庫の高額な事にビックリ‼️

実は調子が悪くなった冷蔵庫は14年頑張ってくれていて(保証書見てわかった)その間に冷蔵庫のお値段も高くなっていたみたいです。


新しい冷蔵庫が届くのが昨日でね。

「9時半には中の全ての物を出しておいて下さい」との事で、朝からバタバタ。


クーラーボックス出して来て

詰める詰める。


お肉やお魚、いくつか冷凍保存してあったんです。


野菜室の野菜は衣装ケースに一纏め。


ドレッシングや焼肉のタレなどは

シンクの棚に並べた。


もうね。

出すだけでヘトヘト。

休み休みしか出来ない体ショボーン


出したら出したで

空っぽになった冷蔵庫の汚れが気になるガーン

もう処分するものだから気にしなくても良いのだろうけど、やっぱり気になる。


簡単にだけど掃除したら

一層疲れたわショボーン


予定の時刻に新しい冷蔵庫が届いて

設置して貰ったら

今度は食材を元に戻す作業。


出す時と違ってどこに何を配置するか

悩みながらの作業。

あっちに入れてみたり

こっちに入れ直したり


最後は疲れ切って適当になっちゃったキョロキョロ


そんな訳で手抜きの料理の

オイルサーディンだったのに

瓶の蓋にも一苦労だったのでしたえーん




2人では多いかな?と思ったオイルサーディン。

パパが「ビール飲みたくなるわ🍺」と言いながら、たくさん食べてくれました。


昨夜、蓋を開けるのを頑張った為か

今日は指の関節がいつもより痛いです。

女医さんの受診日だったのでこの話もしたけれど、女医さんのお見立はちょっと違ってて…びっくり

蓋開けの為の疲労とは言われなくて…びっくり


診察内容は改めて書きますね。


 パー病院パー病院パー病院パー病院パー

スマホのアルバムでマジックアワーのビデオが上がって来たのでアップします。


少しでも皆さんの癒しになると良いなぁニコニコ