おはようございます。


昨日に続き今日もお天気良さそう。

雨が降らなければ出動だ♿️


昨日はやっとキャッシュコーナーに行けて、そのあと市役所へ。

そこそこの移動になるけど、

久しぶりにお日様浴びて

お外も楽しめました。

(暑かったけどね晴れ


市役所までの普段通らない道。

大きなアナベル見られた。

(アナベル大好き)


ところで話変わりますが…


先日、父のトランクス🩳の事でちょっと愚痴ったけど

(言われたサイズ買ったのに、キツイから交換した話ね。)


もうね。

母も同じですショボーン


ちょっと聞いて下さいな。


母は昨年に

主治医(街のクリニック)から

👨‍⚕️「もっと体重を増やさないと」と言われてエンシュアを飲んでいます。


飲み始めてから、

以前より体調良いらしく良かったです。


母はエンシュアが無くなる頃になると

私に連絡して来ます。

母のクリニックは我が家の近く。

私がクリニックに連絡して

取りに行きます。

(このクリニック、今時珍しく院内処方です)


今回は丁度、母の診察に同行した時に

エンシュアの注文しました。

ここ最近母は

👵「ストロベリー味に飽きた」と、

頻繁に言っていたので今回は味を変えることに。

他の味はバニラしか扱って無いとの事だったので、母はバニラでオッケー👌しました。


そして受付の方が

「何ケース注文しますか?」との問いに

👵「私に頻繁に動いてもらうのは悪い」との理由で「2ケースにする」と言いました。


この時

キョロキョロ「バニラ味、初めてやから1ケースで様子見たら?」

私がそう言ったけど母は

👵「かまへんわ」との返事。

(何となく気になったけどバニラ味を

2ケースお願いしました)


入荷されたら私が取りに来るので

私に連絡をする。

受付の方ももう把握して下さってます。


後日連絡が来て、WHILLで受け取りに行きました。

今回は2ケース📦📦

1ケースは自作の車椅子専用バッグに入れて後ろに掛けた。

もう1ケースは受付の方にお願いして

WHILLに座った私の膝の上に乗せてもらって持ち帰ります♿️


自宅では玄関先に下ろすのがやっと。

帰宅したパパに移動させて貰い、

日曜日にパパの車で実家に届けます。


なかなか大変でしょう?

私…不自由な足で頑張っているよね?

でも、やれる事はやってあげたい。

そう思ってはいます。


それなのに母は

👵「バニラ味、美味しないわ

これもう飲むの嫌やし、やっぱりストロベリー味で良いわ」と言って来ました


(ブルータスお前もか)

  ⬆️私の心の声


だからあの時

キョロキョロ「1ケースにして様子見たら?」って

言うたやろ〜〜💢


今日、クリニックに聞いてみます。

1ケースをストロベリー味に交換出来るか?

出来ないなら新たにストロベリー味1ケースをお願い出来るか?



しっかりしていた父と母だったのに

いつの間にか頼りなくなっています。

(あの父と母はどこに行ってしまったのか…)

両親の老いを感じるこの頃です。



さて、ストレス解消には甘いもの。

はまじゅんさんのブログで見て

私も久しぶりに食べたくなった。


クラブハリエの焼きたてバームクーヘン。

やっぱり【焼きたて】を選択。

(賞味期限本日中)


まだ店頭に出ていなかったけど

ニコニコ「直ぐにご用意出来ます」との事。

受け取ったらまだ温かかったよ。

(直ぐに食べたかったわ)


夕飯後にパパとティータイム🫖


【焼きたてバームクーヘン】は美味しいけど


このサイズで¥864-(税込)


ちょっと高いと思うのは私だけ?キョロキョロ