今月はじめの事でしたが

専門学校の同窓会がありました。

専門学校と言っても

寺子屋みたいな小さな学校なんです。

クラスメイトは全員で13人。


同窓会はここ3.4年は毎年開催。

顔ぶれはほぼ決まっていて、参加人数は9人かな。

今年の会場は京都駅八条口にある

都ホテルでした。

(先月の高校の同窓会で来た

 ホテル京阪の直ぐ近く)


私は…

今回は1人でWHILLに乗って

JRで行きましたよ。

(スロープを準備してくれる駅員さん。

いつも有り難うございますお願い


この日も早めに行って、JR伊勢丹に寄っていたら、到着が最後になっちゃった💦


実はちょっと迷子になってました爆笑


今回のお料理は…

メインを選んであとはブッフェ。


選べるメインは⬇️

お魚、豚肉、牛肉…

右下のオマールエビ🦐は➕800円

みんなそれぞれ好きなメインを選択。


ブッフェのお料理もどれも美味しかったです。

(友達が自分のSNS用に綺麗に盛り付けた写真。それをお借りしました)

左下のはテーブルサービスのデザート。

ブリュレみたいなものでした。

テーブル横でバーナーで

キャラメリゼしてくれました。


キャラメリゼ前は

あんぐり「ふろふき大根か?」と真顔で言う大ボケの友達爆笑



「確かに見えなくは無いけど、ホテルで辞めて〜💦」

そんな会話が弾む楽しいひと時でした。

ホテルブッフェは2交代制が多い中、

ここのホテルは時間制限が無く、

「ランチタイム終了までごゆっくりどうぞ」やってびっくり

おかげでみんなとゆっくり話が出来ました照れ

⬇️こちらはブッフェコーナーのデザート

美味しかったチュー


都ホテル八条口、おススメですウインク




次回の幹事は神戸に住むSちゃん。

ひらめき「みんな神戸来る?」の問いに

「行く。行く〜🙋‍♀️」と元気な返事。


ひらめき「泊まりもあり?」の質問に

「全然オッケー」と返事する子も。


ひらめき「じゃあ、日帰り組と泊り組で良いところ考えるわ」と盛り上がっていたけど…

私は心の中で

ショボーン『神戸は無しかな』と思ってしまった。

(雰囲気壊すから口には出さなかったよ)


実はこの日の京都は凄い人で

車椅子の操作も大変だったし、

JRも凄く混んでいた。


👬👬 👩‍🦼  👬 👬

(それでも私の周りだけ人が居ない)


正直言って疲れたのです。

それを神戸までとなると…

ちょっとキツイかな〜。


今回の様にJRで移動しても、

目的地が駅前のホテル。

こんなパターンは行きやすい。

京都はそんな遠くも無いしね。


でも、神戸までJRは

京都からまだ1時間かかる。


うーん…

やっぱり遠いよ〜(T . T)

元気なら…私もきっと泊まり組やったやろなぁショボーン