教えて下さい。

胃瘻した方へのお見舞い。

何が良いですか?



先日、胃瘻の手術の為に入院した方の

お見舞いに行こうかと思っています。


(まだ行くかははっきりと決まっていないのだけど)


胃瘻の手術入院の方へのお見舞いの品は

何が良いでしょうか?


食べ物は避けるべき?

お花? 



彼女も神経難病で、

私の最初の大学病院での入院友達です。

同室で仲良くなったのだけど、

彼女の進行が早くて、直ぐに携帯で文字を打つのも大変になって…

最近は疎遠になってました。


色々辛い症状に苦しんでいるのは

知っていたんだけど、昨日久しぶりにLINEが来たと思ったら…胃瘻の手術入院中だと…。

会って寄り添ってあげたいのだけど…

もしかしたら拒まれるかもだけど…


心配で仕方ないのです。


もし、お見舞いに行って良いと返事が来たら、私は何を持参したら良いでしょうか?


追伸

色々なアイデアありがとうございました。

残念ながらお見舞いはお断りされました。

考えて下さった方たち、ごめんなさいね。今後の参加にさせて頂きますね。

残念だけど…仕方ないね。

ほんと…

行きたかったです(T . T)