なかなか落ち着かない日々ですが

前から予約していたランチ付きの

日帰り入浴に行って来ました。

(喪に服さないと行けない時期だけど

のんびり時間も欲しかったので)


場所は雄琴温泉【湯元館】

雄琴温泉は国道を挟んで山側と

琵琶湖側に別れますが、湯元館は山側

琵琶湖を見下ろす様に建っています。


食事はお食事処で


半個室タイプでした。


お料理は近江牛の食べ比べと

1人鍋のついた懐石。

滋賀のホテルで近江牛は

必ずと言って良い程提供されますが、

こちらのホテルは他店のお肉より

柔らかくで美味しかったです。


ホテルの名物の豚の角煮と

土鍋で炊いた近江米コシヒカリも

美味しかったです。


お風呂も大浴場(露天風呂付き)と

もう1箇所の露天風呂も入浴可能で

両方とも楽しみました。


タイミングよく露天風呂は私独り占め。

誰もいないから撮影⬇️


写真は手前一部。

奥の東屋のところには寝湯も♨️


館内は車椅子でもエレベーター使って

楽々移動。

露天風呂の入口の少しの段差が

WHILLFでは無理でしたが、

それ以外は快適でした。


こちらホテル入口に無料貸出しの

WHILL Fが置いてあります。


私は自分のWHILLを使わず、

こちらをレンタル♿️

この日は予約無しでも貸して頂けました。


白のWHILに乗るのは初めて。

レバーが右のままだから、左利きの私は

ちょっと操作に戸惑ったけど

直ぐに克服。

いつもと違う白いWHILLを楽しみましたよ


ご心配をおかけした足の疲れは

少しずつマシになって来ています。


今日は女医さんの診察日。

(待合室でブログ書いてます)


今の状態を話して、

無くなりかけてる

お薬出して貰います。


では、皆さんも良い一日をお過ごし下さい。