おはようございますニコニコ


パパを見送って

二度寝しようと思ったけど

眠れないのでブログ書いてます。



突然ですが…

キャミソールワンピースが好きです。

(ホンマ突然やな)


車椅子になってから、

特に着る事が増えました。

スカートも好きなんですが

ギャザースカートなどは

よくタイヤに巻き付けます。

ホンマ1人の時は焦る(・_・;

そのせいもあって、

キャミワンピが多いのです。



以前から持っていたこの一枚⬇️


ダルメシアン柄って言うのかな?

実はこれがちょっと気に入らないショボーン


写真のように吊った状態では

わからないかもだけど、着てみると…


(注:みるくの太いあんよ🦵が出ます)

(鏡の汚れはお許しください🙏

気がつかなったの💦)


デザインなのはわかっているけど

裾のラインが気に入らない。

(両サイドが長くて中央が短い)

サイドのスリットが嫌い。


写真では伝わらないかもだけど

実際には何かやぼったいショボーン


還暦超えたBBAには似合わないデザインなのかも(・・;)


だから…ほとんど着ないでいたんよショボーン


今回、春に向けて

これを着たいと思ってね照れ

私好みに自分で直す事にしたよウインク


裾のウェーブが写真のようなのは

裁断の時に裾が真っ直ぐにカットされているから⬇️

真っ直ぐというより

サイドが長いくらいですね。


手持ちの綺麗にウェーブが出るものと

比べてみると…

こんなに違う⬇️

花柄のものと同じようにカットして

縫い直すね。


ついでにサイドのスリットも

縫っちゃう⬇️


🪡 🧵 🪡 🧵 🪡 🧵 🪡 🧵


約1時間掛かったよ⏰


どうでしょうか?

(鏡拭いたよ…てへぺろ


『前のままの方が好き』えーって方も

おられるかも知れませんが

私はこちらが気に入ってます照れ

(自己満足って事で)


春がそこまで来ています🌸


これを着て…

どこかへお出掛けするぞぉ〜🚗{emoji:666_char4.png.ダッシュ}