こんにちはニコニコ


朝から雨☔

ホンマに雨が多いなぁ。

しかも週末に雨が多すぎる(T . T)


今朝の胃の調子はまずまず。

でも、もう少しの間

お腹に優しいものも食べます。


昨日アップしたつまみ細工を作った日、

作りながらやっぱり指先の細かい作業がやり難いな…と感じながら作ってました。

🤏

出来なくは無い。

でも、やり難いの。

きっと、誰も気が付かない程度。

作りながら、他の方より

ちょっと遅れをとってました。

上手く手が動かないのと…

綺麗に仕上げたい性分のせいです。


そして…翌日。

ちょっと肩凝りがして

腕がとても疲れてる。

それと…指の付け根から

指先までが怠い様な変な感じ。


丁度翌日、神の手と思う先生の

施術を受ける日だったから

そのまま症状を伝えたら、


👨「何やった?」と。


つまみ細工をした事を話すと

👨「それだな。」と。


この日はその改善を主に

施術してもらいました。


製作時間はたった1時間。

小さな布を畳んでボンドを付ける

簡単な作業をしただけなのに

いつもと違う事をしたら…

体に支障が出るピリピリ


ほんまポンコツな体やことショボーン


でも、出来る事を喜ぼうと思う照れ

人より時間がかかる様になったけど

それは仕方ない。


これからも無理はしないで

できる範囲で良いから

やりたいことは

やって行こうと思いますウインク


つまみ細工

リベンジしてやる〜〜😉