今日の足の調子はまだ良い方。

脱力も酷くはありません。

昨日はほとんど車移動と、車椅子に乗っていたからね。

足が疲れてないのでしょう。


その代わり、足首が固まった感じがあります。

お出掛けして、車と車椅子の時間が長い時は、良くこの感じになるの。

これはこれで、脱力とはまた違ったしんどさなんだけどね。


昨日はひな祭りでしたね🎎

お出掛けしていたので、

すっかり頭になかったです。


大阪で買ったのもひなケーキでも

桜餅でも無くわらび餅。


3種の食べ比べセット。

なかなかのお値段だったけど

両端の区別付かない貧乏舌の私です。

(黒胡麻は分かる)


私はこのままが好きだけど


パパは黒蜜を掛ける派

いやいや…そんなんかけたら余計に

味の区別がつかへんやろ〜ガーン


わらび餅は柔らかいけど、なかなか噛み切れない弾力。

しっかり噛まないと、喉詰めそうな感じ。

パパは『この食感好き』と言ったけど、

私は恐々飲み込んでました💦💦



昨日は2時過ぎには大阪を後にして

そこから自宅に帰る前に信楽へ。


少し前に立て続けにパパと私の

お茶碗が割れたので💦🍚

新しいのを買いに行ったのです。

帰り道からちょっと外れたら行けるので。


信楽で行くお店はほぼ決まっています。

今回も【山上】さんへ。

大きなたぬきが目印で、駐車場の車止めがネコちゃんで可愛いよ🐈


選んだお茶碗はこちら⬇️


2人とも前回買った物の方が

お気に入りだったけど、

凄く薄くて繊細な作りだったから

早く割れちゃったのかな?と思って、

少し厚みのあるものにしました。

薄い分軽くて、私も持ちやすかったのだけどね。

以前は夫婦茶碗は使ってなかったけど

前回から揃えて買うようになりました。

数年前から2人きりの生活になって、

その後、病気の事も受け入れられるようになって、気持ちに余裕が出たからかもしれません。


老後にまたペアのお茶碗で食事する。

これもまた良いかと…ウインク

(パパの仕事が遅くて、なかなか一緒にご飯食べる事無いけど)



お茶碗買って信楽も直ぐに出発。


帰り道、いつも気になるこのたぬき⬇️

阪神タイガースのハッピ着てるの(笑)

つい見てしまう😆




そのあとはパパのスケボー🛹にお付き合い。



昨日は遠くまで連れて貰ったから

最後はパパも楽しませてあげないと…ね。


私は車の中でブログをアップして待とうと思ってたら…電波の悪い場所で…(T . T)

(高速道路と並行してる山の中の道)


仕方なくのんびりと居眠りしながら待ちました💤



さて…今週は女医さんの診察と
医療費控除の為の確定申告相談コーナーに行かないと。
(ネットで上手く出来ない(T . T))


お天気良くてもタクシーで行こう。
障害福祉サービスで貰ったタクシー券、あと4枚。
使用期間が今月中。
有り難く使わせてもらいますお願い