こんにちはニコニコ

良い週末を過ごされましたか?


私は…

今年もそろそろ見頃だと聞いて、

一年ぶりに行って来ました🌼


朝ごはんも食べないで出発🚗ダッシュ

(のんびりだと駐車場が混むからね。)


ここ最近、山沿いは雪が降って

条件は良かったのだけど…

近づくに連れ、何だか雲が多いなぁ。


毎年来る寒咲花菜🌼

(早咲き菜の花)


比良山の積雪とのコラボは、

ちょっと雲がかかっていて残念。



少しの間、雲が流れるのを待ちました。


昨日はイベントが開催されていて

参加されていたlogosさんが

あちこちに椅子を置かれていたので

座らせてもらいました。

(お試し下さいって事なのかな。)

足の不自由な私には大変ありがたや〜。


しばらくすると、少し雲が無くなり

雪化粧した比良山が見え始めた。

 

あともうちょっとだけど、これだけ見えたら今年はこれで良しとしよう。


私は屈めないので

こんな写真を撮るのもキツイ(T . T)




ここの寒咲花菜を見に

ほぼ毎年来てるのだけど

過去に来た時の足の状態を

何となくだけど覚えているんです。


✴︎2021年の冬は車椅子で、

畑には降りず道路から見た。

(この時は本当に足の状態が悪かった)


✴︎2022年は杖をついて畑まで来て、

おまけに堤防まで登るほど調子が良い日だった。


✴︎2023年は畑まで降りたけど、

あまり歩き回らなかった。


✴︎そして今年は、足の不調を感じながらも

畑の中を少し移動は出来た。

でも、堤防に上がる階段は

辞めておこうと思う状態でした。


思い返してみると

足の状態は波があるけど

大きな変化は無いのかも知れません。

良くはなって無いけど、大きな悪化も無い様に思います。

症状の安定と同時に気持ちも安定してきました。


回復は見込め無いのだろうけど、これから先も現状維持に努めようと思います。




朝ごはんを食べずに出たので

来ていたキッチンカーでフルーツサンドを買いました。🍓🍊🍎🍌🍇🥝


コンビニコーヒーを買って、

車を移動して湖畔の駐車場へ🚗

甘いフルーツとあっさりした生クリームで

美味しかったです照れ


火が照っていると暖かく感じた昨日。


ダウンジャケット無しで外へ。

曇ると寒いけどね😨


早く暖かくなると良いなぁ。


春が待ち遠しいですね🌸






※比良山に雪が積もって

 寒咲花菜が綺麗に咲いて

 良く晴れた日曜日。

 この三拍子が揃うのはなかなか無いです

 (T . T)