体調が戻りつつあるので

今週からやっと

あちこちの掃除をやり始めてました🧹


中でも、元気な時から

私が1番気になるのがキッチン。

ここだけは一年の汚れを落として

新年を迎えたい✨


昭和のマンションなので

対面キッチンでも無いし

作りも古いんですショボーン


そして、素材も汚れが落ちにくいんです。


給湯器がこんなところにあるのも

昭和よね(T . T)

このコンロの上の壁が普段から

ちょっと気を抜いたら

直ぐに油汚れが付くのよ。

白っぽいから良く目立つし。


もう、立ってお掃除もキツイので

この壁にリメイクシートを貼ることにしました。


ダイソーでアルミのリメイクシートを買って来た。


レンガ柄を3シート🧱


最初のサイズを測って、

カットしないといけない大きな面は

パパにお願いしました。

(こうゆうの苦手な私)


大きなサイズは空気が入って

シワになり易く貼りにくいみたい


ここから先は、

きっちり貼るのはなんか嫌だったので…

今回も崩れている感じに貼りました。

(こうゆう適当なのは好きな私)


何か微妙に気になるところがあるので

ところどころ張り足して…

最終的には横の壁も前に買ってた

リメイクシートを貼ってみた。


調理器具などを元に戻したら

こんな感じ。

(コンロの天板がコゲコゲなので

まな板で隠しておきますね)


良いのか悪いのか微妙だけど

とりあえず油汚れが目立たないし

それに直ぐに拭いたら

汚れも落ちやすそうなので

これで良しとしますニコニコ


リビングからは

前回の壁に貼ったリメイクシートと一緒に見えるのだけど…どうかな?

一体感あるかな?



ここまでしたら

近いうちにガスコンロも

新調しようと思います✨



さぁ❗️今日はトイレ掃除をして

そのあとはゆっくり過ごします。


なんせ…ちょっと頑張り過ぎて

あちこち筋肉痛なんよ。

(手首も痛めたみたいだし)ショボーン



年末のご挨拶は

また書きますねウインク