昨日は娘家族の日本移住記念日。
あの日からモォ、一年になります。
と言う事で?夕飯は!(๑・̑◡・̑๑)早めに。
日本の!ソウルフード?
お好み焼き。
焼きそば入れて、イカ、エビ、豚肉入りの“豪華版”😛
更に!生ビールも飲み放題、って言っても私はヒトくち・フタくち。
少〜し、日本語で乾杯時、プレッシャーを!?
「同居解消に向けて」と。
頑張って貰いたい。
で無いと、私が。
がしかし、あまりプレッシャーを掛けるとゆく先は、孫に影響?
難しい、程々。
娘なら、きっと出来る!大丈夫!
まぁ、それは忘れて(置きたい)
豊かな暮らしは無理でも。
豊かなひと時は?楽しめる、ひとりで。

食後の夕方、孫達も寝室に入ったので?
私は玄関エントランスにコーヒーを飲みに行きました。
ホテルライフです。
棟からエントランスには四季を感じられるテラス通路。
昨日は夕方から雨。
行く時は気が付かなかった、雨の匂い。
あぁ、良いなぁと。
心のゆとり。
こんな気持ちを感じさせてくれる、あぁ、有り難い。
良いものだ。

淡路島からいっぱいの野菜が届きました。
時間を遡って。
明日用にと昨日からオデンの仕込み。
何時もより多めの利尻昆布、タップリの干し椎茸と、御神酒😛
いっぱい、有るのです、御神酒。
あぁ、豊かだなぁって、思う、この程度で、この程度が、です。

更に時間を遡って朝。
昨日も、今日も、駅ビルの喫茶チェーンに行きました。
小さなモーニングサービスですが。
ブラジルから?コーヒー豆、生野菜は?どこ産でしょうか。
ピザトーストのトマトソースは?イタリア?スペイン産でしょうか。
奇跡ですよ、この一皿だって。
少し前には、コンビニのコーヒーも飲めなかった身にとって、これは!
有り難く嬉しい、豊かなひと時?“いっとき”です。

素晴らしく美味しい彼女のガトー!
来月から産休ですね。
この間は、私も頑張ります☺️