いわゆる“ミナミ”難波に行って来ました。

近くて遠い?

行く必要も無かったけれど婿殿の希望?

“いかにも日本”の写真が撮れる、と。

娘の「赤福氷」がデパートで食べられる、との情報からです。

 

全員で、行って来ましたよ。

例のグリコの道頓堀の看板を撮って。

いかにも大阪、いかにもミナミ。

行く前に“外人ばっかりじゃ”の予想通りでしたが。

割合は多いものの、人出が少なく、拍子抜け?助かりました。

外出すると、食事は子供が中心。

「ハングリー」のひと言で“子供が食べられるモノを出す店”探し。

結局、皆が知らなかったサイゼリアに行く事に。

早い、安い、それなり?

評判より?良かったように思います。

「イタリア人が最低」と言ったとか?

でも、行って良かったと思います。

次も行くか?

微妙ですが。

赤福氷は思い出です。

伊勢本店の夏の思い出。

それが食べられると聞いて行ったのです。

私は寒くて結果、普通の赤福だけにしましたが。

またのチャンスに回します。

戻ってツイツイ午睡(๑・̑◡・̑๑)

あぁ、今日も良い1日です。