昨日はデパートの催しに行ってきました。

前回の英国フェアに続き、今回はイタリア展でした。

時々の楽しみです。

中々手に入らない食材やファッションが手にとって、見られます。

今回は事前に業者さんから電話があり「取り置き」した物を受け取る必要もありました。

チーズやオリーブオイル、肉加工品。

試食も飲食も出来ます。

“一堂に会する”のが良いですね。

催し会場に入った途端、そこはイタリア!

匂い、色の洪水、人熱も☺️

本当はその前日に行くつもりでしたが、天候不順。

何時も運転手さんに往復お願いするのですが、諸事情が🤪

昨日は目的のブファラのボッコンチーノ(小さな水牛のモツァレラ)と!

私は買うつもりがなかったのだけれど!

家に帰ったら持ち帰ってた「フィグの干し菓子」が入れてありました?

道理で重かったです。

白イチジクを干し、その中に胡桃などのナッツを詰めた菓子?おつまみ。

それをブドウの葉っぱで包んであります。

ワインには美味しいのですが。

ウチの旦那、家では飲まない派なのに?

訳もわからず買った、と言うより、私に、遠い昔のような暮らしをさせたい!

コレが本心だと思います。

男の真心、気遣いです。

有り難うございます。

 

勿体無いのにと、言えば申し訳ないので何時も、有り難く頂いております。

他にもボッタルガが欲しかったのですが、言わなかったのです。

コレが、男の気遣い(๑・̑◡・̑๑)

残りの人生、やりたい事やって、と言うのもあるでしょうが。

考え方ですね。

今朝は早い時間に近所を散歩。

厚着して、自走式の車椅子を“押してもらって”

電動車椅子があるのですが、が。

押してもらう嬉しさと有り難さを感じたかったのです。

コンビニでコーヒーと小さなお菓子。

今朝はコレが朝食。

少し手が抜けて、有り難いです。

途中のベンチでコーヒーを飲む!

嬉しくてね、それだけで。

涙が出るほど?出ました(こっそり)

コーヒーひとつ、飲めなかった頃を思い出す。

今思えばハラスメント?負のスパイラルに入っていたような気がします。