遊びに来て下さり、
ありがとうございます飛び出すハート

双極性障害、 ADHDで
休職を繰り返していた夫。
現在は復職して、一年経つ…

自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校二年生の息子。


繊細気質(HSP)の私と娘(小四)

元保護猫ちゃん2匹黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

心穏やかに過ごしたいです流れ星



世間は楽しいゴールデンウィーク花




我が家は人混みが
みんな苦手なので
あえてこの時期には
どこにも出かけませんネガティブ💦

↑「遠くに行きたくない!」なんて、
なんとお金がかからない子供達(笑)




その代わりに山へ
山菜取りに行きます飛び出すハート








タラの芽、こしあぶら、
こごみに山フキ…
三つ葉にセリ。などなど




子供にとっては、
ただの草だけど…w
収穫は楽しいみたい音符




大人には旬を感じる
ご馳走ですキューン




でも天ぷらやヨモギ餅にしたら
子供達も喜んでパクパクニコニコ






そしてあとのお休みは
私は息子と
朝の5時半からバイトの
畑仕事に行くダッシュ




ただ家にいるのも暇だし。

何かしていたい
私と息子は
同じく多動なところは
そっくり〜ニヒヒ







今時期の朝は涼しくて
気温7℃とかで肌寒く
ヒンヤリしているキラキラ




鳥の声を聴きながら
清々しい中で過ごす
畑は最高グッ

↑午後はぐったりと
疲れて昼寝しちゃうけどね(笑)





夏は炎天下の中
地獄が待ってるがドクロ




だけど私が土日に出かけると
ママっ子の娘はお怒りムキー




ママは私より、畑の方が
大事なんだね…

家族との時間を大事にするより、
お金の方が大事なんだね!ムカムカ

↑まるで付き合いたての
10代の女子が、彼氏に
言うかのようなセリフアセアセ



なかなか鋭い事を
ズバリと言われる




息子もすっかり
畑のお兄さんとも慣れて、
機械も扱えるようになったし
もう私はたまに行くくらいに
しようかな…ニヤニヤ




いいお小遣い稼ぎだったから
残念だけど泣





そんな私たちに

農業やガーデニングなど

全く興味がない夫が

労いの言葉をかけるでもなく

そっけなく言う。





よくそんな朝早くから

畑なんか行けるね〜



俺なら休みになんか

絶対行きたくないわ。




よく行くじゃん⁇






頑張っている息子に
水を差すような事言うな…
と思った私もやもや




すると息子が即答する。



『だって仕事だから。』

↑百点満点の答え!二重丸



夫も息子のごもっともな
答えに返す言葉もなく
まぁね…と苦笑い(笑)



ちゃんと息子は責任持って
オンオフ区別出来てるなと
感心したOK




夫は昨年までの
休職中の時から
私達がやっていた
別の畑のバイト行ってた時から
同じように言ってきた。




当時は働けない人が
偉そうに何を言ってんだ⁉︎
思ったもんだガーン




まぁ今は、細く長く何とか
復職できた会社で
この先も働いてさえもらえれば
何を言いようがほっておこうグッ




今だからそう言われても
聞き流せるわ指差し




みんな得手不得手があるから
自分が頑張れるところで
頑張ればイイんだもんグー





息子も夫も、無理せず
このペースで仕事
頑張ってね〜と思う私です目がハート





メルカリ半額クーポン(上限5,000円)もらえるよ!!






Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット