遊びに来て下さり、
ありがとうございます飛び出すハート

双極性障害、 ADHDで
休職を繰り返していた夫。

自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校二年生の息子。


繊細気質(HSP)の私と娘(小3)

元保護猫ちゃん2匹黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

心穏やかに過ごしたいです流れ星


ブログもご無沙汰して
おりましたガーベラ



すっかり春を通り越して、
初夏の陽気ですね飛び出すハート





ガーベラちょうど見頃ですガーベラ





先月、念願の原付バイクの
免許をとった息子ニコ




早速 彼の中の
世界がさらに広がっているキラキラ





今までも自転車で
どこまでも出かける子だったけど、
さらに遠方まで
ドライブに出かけるようになったにっこり





休日には、早朝に
出発して一人で県外にある
ずっと行きたかった神社へも
花見がてら出かけたようだポーン

↑驚きの行動力!あせる
バイクだけに心配も尽きないけど。

でも自分で行きたいところに
自力で移動できる能力は
この先 必要なスキルキラキラ





自分でお金を持って、
ガソリンスタンドでの給油も
難なくこなすグッ





おつかいだって、
何か足りないものが無いかと
聴いてきては、
すぐに近くのドンキーまで
ひとっ飛び自転車





バイクきっかけに、
出来ることがどんどん
増えているニコニコ





社会生活スキルアップアップ
自然と好きな事から、
学べるのがいいねキラキラ








そして学校からも
社会経験になるからと、
前々からバイトは勧められていた。




ついこないだまでは、
バイト🟰社会に出る。
社会に出る🟰俺に出来るわけないピリピリ





勝手にひとりそんな不安に縛られて、
イライラムカムカしていた時もあったけど。




これまたバイクきっかけで、

『デリバリー』のバイトをしてみたい気づき


重い腰を上げて、
動き出した拍手




早速 近所のファミレスに
面接の予約を入れて、
当日 そのお店に向かうダッシュ




何とか本人的には
苦手な面接でも聞かれた事には
答えられたし、
店長さんも話しやすそうな
雰囲気で良かったようだOK




しかし数日で連絡すると
言われたらしいが、一週間経っても
連絡は無い…ドクロ

↑最大大手の鳥のマークの
ファミレスさん。
連絡するって言ったなら、
合否くらいちゃんと欲しいな…もやもや




やっと初バイトやるぞと
意を決して動き出した
息子には、連絡がない事で
やる気が折れてしまった雷

くそ〜。
時間を無駄にした悲しい



もうバイトはいいやブー
すっかりやる気も失せた息子に
朗報がやってきた二重丸





友達からの紹介で、
畑のバイトの話が来たのだスター



畑仕事だったら、
息子は中学生の頃に
何度も私や友達と
キャベツ収穫作業など
した経験があるグッ




畑仕事は息子は好きな分野ラブ




最初は私も一緒に参加して、
ついでに様子も見れるし
息子一人でバイトを始めるのに
少し心配もあったから
願ったり叶ったりニヒヒ





そして早速 先日から
畑仕事のバイトを始めた晴れ




時給 1000円お年玉




決して高くは無いけれど。
高校生バイトには
体を動かして働けて
健全よねグッ





雇い主の男性は、
30歳の脱サラ2年目のお兄さん上差し




給料面で安すぎて、
尚且つ 評価してもらえない
環境に、未来が感じられないと
一大発起して、脱サラ。




農業の道にやって来たようだ拍手



『自分が頑張っても
評価されなかったから、
頑張ってくれる人には
評価してあげたい。』




そんな感じの、農業に
やる気に満ち溢れたお兄さんw




息子は気に入って
好印象だったみたい昇天




黙々と苗を植える定植作業も
息子は意外にも早朝から
6時間もほぼ休憩無く、
同じ作業を続けたグー

↑息子はこういう仕事は
嫌いじゃないんだー
ライン作業とかも
出来るんだな…と発見ひらめき電球







雇用主のお兄さんが、
息子に尋ねる。



『お金貯めたら、何に使うの?』

↑こないだ六万のイヤホンが
欲しいって言ってたなー指差し



息子は答える。


親に好きな物を
買ってあげたくて。

やっと親孝行が出来るんで。



『なんていい子なんだよ!
俺が聴いてて耳が痛いわ笑い



お兄さん苦笑いおばけ


そして私は照れ笑い飛び出すハート




まずは継続出来ないと、
将来 働けないからね。


息子の言葉通り、
バイトも勉強も
並行して頑張って欲しいと
願う母でした目がハート




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


Limue