遊びに来て下さり、
ありがとうございます飛び出すハート

双極性障害、 ADHDの夫。

自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


繊細気質(HSP)の私と娘(小3)

元保護猫ちゃん2匹黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

心穏やかに過ごしたいです流れ星


こないだは節分でした節分



今年も恵方巻きを作りましたスター




大人用に海鮮を入れた物と、
海鮮が苦手な子供達には
ローストビーフを入れて作りましたスプーンフォーク




長いままでは食べにくいので
結局 我が家は切ってしまい…
ただの巻き寿司〜w





しかし食べ方は自由で良いと
ネットにあったので、
そう信じていますニヤニヤ

↑だって恵方巻きなんて
数年前に某コンビニが
関西の一部の風習に
便乗した文化だものね(笑)




お喋り好きな夫も、

一気に黙ってなんか食えないよなw

切っといて正解!



そう言って、私が伝えた
今年の方角も何も関係なく
がっついて食べてましたニヤニヤ




まぁ元気になって
何よりです花





そしてみんなで
投げた大豆も頂きますお願い




たまに食べると美味しいみたいデレデレ




食後にアイスや、チョコレートを
こっそりと食べている
夫には、豆なら健康的でいいねグッ




子供達はこれが好き!





イベントバナー

 





さて。


先日 息子は前々から

挑戦したかった

原付バイクの

講習に行ってきたダッシュ






やっと16歳になったし

待ちに待った念願の原付キラキラ






自転車が好きで遠くでも

どこでも出かける子だけど、

無事に原付が取れたら

さらに行動範囲が広がる拍手






しかも叔父から貰った

お下がりのスクーターが

あるし、ちょうどいいOK





でも学校には変わらず

自転車通学するって自転車






一応 息子の高校は、

しっかり保険など

加入さえしていれば

あとは自己責任で

バイク通学はOK二重丸





でも親としても

毎日の事だし

バイクはスピードも出るから

通学は基本は自転車ね




そう約束をしたチョキ







私の若い時は、

車の免許を取れば

原付も運転する事が

できたけど。




今て色々変わってきてるのね。




今は車の免許を取る時に

原付は取るかどうかは

その時に選択するみたい指差し






とりあえず息子は年齢的に

原付しかまだダメだから

約3時間の原付講習を

終えたら、あとは

残すは別日の学科試験のみびっくりマーク






原付なんて簡単に

取れちゃうイメージだったけど、

実際の学科試験の合格率は


なんと…


2人に1人あせるあせるあせる





思ったよりも狭き門だ…ガーン





みんな油断して、

勉強せずに行って

痛い目を見るようだネガティブ






そうなって欲しくないと

思って、参考書を買い与え

応援している私目がハート





しかし夫は、


息子には免許なんて

取れないんじゃないか?




直接 息子には

言わないものの、


境界知能である息子には

学科試験が無理じゃないかと言う汗





私の中では、田舎で生活するための

スキルとして、当たり前に

息子もバイクや車の免許を

取るもんだと思っていたちょっと不満






だから取れないかもなんて

考えた事が無かったハッ






でも取りたい気持ちがあるし

しっかり勉強さえすれば、

問題ないと思っている真顔







息子には頑張って勉強して

学科試験をクリアして、

父親を見返して欲しいグーキラキラ






そんな夫は、車の免許は

教習も学科もストレートで

取れたようだけど、

運転はかなり下手くそ雷





陰では息子から、



父さんの運転て危険だよねもやもや



助手席乗ってると、

怖い時とかよくあるもんアセアセ





そう言われている笑い





それなのに好きな車を買いたいと

虎視眈々とそのタイミングを

狙ってるんだから、

困ったもんだけどね魂






自分が運転が下手くそな事を

夫は分かって無いんだよねニヤニヤ







夫はこれからも運転技術が

上がることはないけれどw




とりあえず息子には、

希望通り原付バイクの免許取得に

向けて、頑張って欲しいと

思ってる母でした愛