この度の能登半島地震で

被害に遭われた方々へ

お見舞いと、また

一日も早いご復興を

心よりお祈り申し上げます。







息子は一昨年から

夫が精神疾患により

自宅に引きこもっていた時から

自宅の雪かきや力仕事などを

率先してやってくれて、

頼もしくなった。






今年は、

俺を必要としてくれる人が

いるなら、

どこかボランティアを

やりに行きたい!

言っていた矢先の

今回の災害でした。






しかし現実には、

遠方の私たちに

今、何が出来ることが

あるのかと考えましたが。


正直 検討が付きません。


無力すぎて悔しいです。





今は微力ながらも募金だけでも

させて頂きたいと思います。





そして被災された皆さんの

命が繋がれることを

切に願います流れ星流れ星流れ星






今回 学んだ教訓は生かし、

無駄にしないようにしないよう

今後またいつか来るであろう災害に

備える必要を再確認しました。






ただの過去の話に

してはいけませんね。