ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星



高校のスクーリングを
先日 無事に終えた息子。





イベントバナー

 




今年の学校生活でも
言わば一番の
メインイベントでもあるし、
また一番
大きな課題でもあった上差し





それもやっと無事に終わり、
今年度分の単位に
必要なレポートも
単位認定試験も。


進級に必須の物は
全て終了したようだ拍手

↑無事に二年生に
なれそう〜アップ




だから精神的に余裕が出来たのが、
笑顔からよく分かるキラキラ






しかし
未だに多動な息子だから。


ただ静かに室内で過ごしては
いられないびっくりマーク







お次の息子の目標は、、、




念願の
原付バイク免許の取得気づき








実は、このスクーリング前に、
息子は待ちに待った
16歳の誕生日を迎えていたバースデーケーキ

↑おめでとう〜ラブラブ
家族でお祝いしたら、
泣きそう!(笑)て
喜んでくれた笑い




息子リクエストの

地元人気店のチーズケーキ




原チャの免許が早くとりたくて、
16歳になる日を、今か今か…と
ずっと心待ちにしていた息子指差し飛び出すハート






新春からいよいよ
免許取得に向かって、
動き始めますウシシ気づき











さて。
息子の通う学校は、
駅近にある古い3階建ての
テナントビルの中にある。





田舎のこの辺りでは
駅近の高校なんて
まず無いから、
恵まれた立地キラキラ





まぁ息子は、恩恵も受けず
普段は片道7キロの
自転車通学だけどね知らんぷり





入学早々の雨の日も
まさかの雨漏り事件があって、
登校直後にみんなで
掃除から始まったて話アセアセ






これから冬は雪も積もるし
どうなるの…不安






しかしビルの外見とは違って、
内装はリノベーションもされて
見違えるような雰囲気ルンルン






でも建物自体の
古さは、どうにも
ならなかったてことか…もやもや







しかもスクーリングの説明会で
学校に行った時に、
ボソッと先生がぼやいて
保護者はやっと知ったんだけど…。




同じフロアに、
家主さんから
許可が下りずに、
使えない部屋があるんだって煽り




扉も閉鎖されてるみたいあせる

理由も分からないようだ。





入学前にも何度か見学に来たけど
そんな部屋がある事自体、
全く知らなかったあんぐりハッ





なんせ古いビルだから、
アスベストとかそういう問題かはてなマーク






イヤイヤ…
まさかの事故物件はてなマークびっくりマーク





いずれにせよ
学校として使わせるだけに
そんな事は無いよね無気力











数年前に、知り合いの子が
通信制高校に通ってたんだけど。
 



学校が経営不振になり、
廃校になっちゃって。


やむを得ず 別の学校へ
編入するしか無かったみたい驚き





その話を聴いてから、
私立の小規模な学校なんて
いつどうなるか分からない。


とは、残念ながら思ってる。




ましてや歴史も浅い
新しい高校だからこそ、
何かトラブルの時に、
銀行から融資も受けれるのかしら真顔

↑そんな心配まで…もやもや





息子の順調すぎる高校生活に
相反して。。。

学校の行末が
心配な母です真顔





お正月準備も!