ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星




先日は、いい夫婦の日
だったみたいですねキメてる





全くピンとは来ずに
過ぎて行った日…w





息子からも、


たまには父さんにも
俺に言うみたいに

ありがとうね飛び出すハート
て優しく言ってあげたら⁇





まさかに息子から、

諭されましたニヒヒ






夫婦関係をも読めるような

お年頃になって来たってことか…笑い












さて。
先日 お知らせが来て、
来年の小学校のPTA役員が
いよいよ夫に廻って来るようだ。








うちの地域は
小学校のPTAは
両親共にそれぞれ
二人がやらなければならない無気力








子供を授かってから16年。






私は子供の成長と共に

保育園の役員や、

小学校のクラス役員。




様々な役員がついて回った。




私は人前に立つのは

極度の苦手だから、

毎度 精神的に疲弊した煽り





結局そういう役回りって

母親の仕事で、

父親が出てくるケースは

滅多に無いDASH!








先日の晩。

そのPTAの中の、細かな役を

決めるために

会議に出かけた夫。







やっと復職できてからも、

会社以外は他人との関わりは

相変わらず全くない。






ましてや、過去も

子供のPTA関係も

一切我関せずで来た人。






既にみんなでグルになってて、

長とか厄介なのを

押し付けられないかな…滝汗






久々のそんな集まりに

参加するもんだから、

弱気になって

出かけていった雷






ところが会議から

怖いほどのご機嫌で

戻って来た夫笑い







どうやらPTA部長に

自ら!立候補したんだってポーンハッ






被害妄想で、変な

心配までしてたのに。。。



一体…どういうこと!?あせる







どうやら同じく役員候補は、

とても良い人たちだったみたい花





その中で

PTA部長を決めるにあたり、



今現在 奥さんが

体調不良のご家庭…




また、生まれが地元の人たち。



地元の人たちは、

横の繋がりが強いから、

もしPTA部長にでもなったら

コロナ禍前の古から続く

行事に熱かった時期に

戻そうとしてる地元の流れに

持って行かれてしまう驚き






そんなことになったら、

コロナ禍でやっと少し余計な行事が

減って来ていたところに、

また面倒なことになる煽り





この地域は、本来は

祭りに熱い地域であるから、

元の賑わいに戻したい

年配者が大勢いるって事みたいもやもや







そこでヤル気になっちゃったのが、

…まさかの夫炎







東北生まれで、

ここに引っ越し後も

極力周囲との関わりを

避けて来た人。






全く地元を知らない人が

長になった方が、

外野からの要望も少なく

スムーズだとなったみたい無気力


↑上手いこといわれて、

担ぎ上げられてるだけじゃなきゃ

良いが。。。






しかも昨年は、、、

夫に地区の中の大役が

廻って来たけど、

休職中で寝たきりの身。





夫の状態を話して、一度は

来年以降でとお願いするも、

地区内の高齢化を理由に

私がやるという事で

引き受けざるを得なかった無気力






一人 大変だった私…ネガティブ






そんなこんなで、

色々を我関せずで来た夫が、

まさか今回こんな経緯で

率先してPTA部長を

引き受けることにしたようだ滝汗







娘には今まで

何もして来れてないから、

娘のためにも一緒に

参加したいビックリマーク





そう言って、

色々な意味で、

ヤル気になっちゃった夫気づき






本当に子供たちは

二の次の人だったから、

本当にそう思っているのなら。



娘のために、

是非とも頑張ってくれ〜!!






そして途中で

体調不良になる事なく

役員仕事を最後まで

全うして貰えることを

願う私です滝汗ドキドキ


↑途中から代理とか

絶対嫌だよーもやもや