ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星


イベントバナー

 


私の仕事終わりに、なぜか
珍しく夫から電話が来た。






念願の社会復帰を
果たしてから、
やっと半年が経つ夫。






私が勤務時間内に、
あえて電話をしてくるなんて



まずナイ知らんぷりびっくりマーク





瞬時に嫌な予感…雷あせる





過去に夫は、1年間に
3回も車の貰い事故を
した事があったのが、
ふと頭をよぎった…あんぐり

もはや呪われてるレベルw





気になって、慌てて
更衣室で電話に出る電話







仕事中に前傾で
頭から転んだようだ。





会社で少し休んでから、
自宅に戻ったとこだから
横になってるね。







問題なく戻れたなら、
私もこれで帰るんだし、
わざわざ連絡してくれなくても
良くないかニヒヒ






そう思ったけど、
グッと我慢注意













夫は復帰してからは、

休む事なく会社に行けていた。






今回は復帰後 初の半休となる。






屋外で顔から転倒したようだが、
顔の外傷も一切ないし、
恐らく大した事ないだろう
そう予想した指差し





まさか夫が早退しているとは
想像もしていなかったのが息子。







学校から戻ってきて、
私と話しているところに
夫が部屋から降りてきたダッシュ






居ると思わなかったその姿に、
半笑いの息子滝汗






息子は激しく慌てて、
小声で私に言うピリピリ



父さん居るんなら、
早く言ってよ!!





また前みたいに
具合悪くなって、
戻ってきたかと思った!アセアセ





あー良かった。







息子も父親のメンタルの事を
心配はしつつ、
お年頃の難しい時期なのに
戯れてくる父親の顔色や、
反応を伺って、いつも
上手く気を遣ってくれているニヤニヤ







私にとって息子は、
まだまだ手がかかるけど、
父親のことをフォローしてくれる
頼もしい存在でもある。






夫は、今の息子の事が大好き。

息子の幼い時は、
ほとんど可愛がる事を
しなかったけど
皮肉なものだね真顔











通信制高校の息子は、
大好きな体育の授業が無い。






しかし今月から、学校の先生など
総出でソフトボール部が始まった気づき






今まで、少年野球や
サッカー部などにも様々な
スポーツに取り組んだ息子。





でもやはり、
苦手な集団行動の環境や、
人前で目立ちたくないといった
理由で、試合などは
全く楽しんでいなかった。








特性が邪魔して、
1番の得意分野なのに
好きな事が心から
楽しめずにずっといた。








でも皆んなでスポーツができる
環境が当たり前だった時から
離れてしまった今。。。






ソフトボール部は、
スポーツ大好きな生徒のためにと
学校の先生や、
放課後デイの先生も
総動員して、動き出したモノ。

まだまだ新設の学校だから、
色々が手探り状態上差し





貴重な時間だからこそ、
本能のままに!?
大好きなスポーツを
楽しめているみたい飛び出すハート







来月こそは、私も希望休みをとって
見に行こうかと思っていた矢先上差し






ソフトボールの話を聴いた夫が
張り切って言う。






じゃ俺も有休とって、
一緒に参加するかなびっくりマーク





先生に言っといて気づき







有休使えって言われてるから、
ちょうどいいよニヒヒ







まさかの!
夫が息子の学校授業に
参加する発言煽り






なら私は絶対 行かないドクロ







もう自由にしてくれって感じw





息子も、また夫が体調不良で
休まれるよりは、
学校に来られるほうが
なんぼもいい事だろうにっこり







結局 転倒した件も

頭だけに後から出ないかと

警戒はしていたものの…


大事には至らずでしたダッシュ


↑また休職は勘弁ですからねあせる






来月から、父親の暴走が始まりますw





普段やり慣れないスポーツで、
また転倒騒ぎにならなきゃ
良いのですがねゲッソリ