ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星




イベントバナー

 






さて世間は夏休みですねひまわり







世の中のお母さん方

おつかれさまですびっくりマーク


子供が夏休みでも、

そうじゃなくても…。

母は忙しいですからねw


 










夏休みと言えど。。。




高校一年生の息子は、

相変わらず毎日学校へダッシュ






私の中の通信制高校の
イメージとは、遥かに
かけ離れた生活をしてる〜流れ星





こんなに頑張れる人だったとは

いい意味での想定外飛び出すハート







でもここのところの暑さで、
息子は朝に倦怠感が
出る日が出て来たネガティブ





元から朝は、不調が出やすいけど
気合いで乗り切ってる感じも…驚き





そんな息子を見かねて、
夫が私に言う。




夏休みも無く、ずっと学校じゃ
可哀想だから、お盆くらい
休ませてやれよピリピリ





なんか私が無理やり
行かせてるような
口ぶりだけどちょっと不満




一切 私だって強要も
してないんだけどねDASH!





確かに放課後デイに行く回数で、
学費が変わるんだって。





その点は、息子が高校入学の際に
伝えてはあった上差し






以前に見た番組で、
子供がお金の価値観や
金銭感覚を養うためには、



家庭内でかかるお金事情札束
子供に伝えた方が良い
だって。

↑その家庭によって
賛否両論あるだろうけど。




確かに私も高校の時分に、
父子家庭だった父親の
給料を偶然 知る機会があって気づき




こんな少ないんだ…アセアセ


そう思ったのを覚えてるガーン




子供3人を一人で
養ってくれてた父。

↑当時は父子家庭には
児童扶養手当は
付かなかったから、
今より余計に苦しいしねもやもや





改めて、父親には
迷惑かけないようにと
意識したもんね気づき




さらに節約にも
心掛けるようになったし合格






だから息子にも、
彼から聴かれた事は
我が家の住宅購入費用だって、
夫や私の月給だって、
全て息子は知っているニヤニヤ





住宅購入にはどれくらいの費用が
かかるのかはてなマーク



大人は一月頑張って働けば、
どれくらいの給料が
貰えるのかはてなマーク




などなど…
子供て言われなきゃ
知らずにいるものね上差し






果たして、息子が
私たちにお金をかけまいと
学校に行っているのかは
分からないけど。




でも私が思うには、
彼は自分のために、
頑張っている目がハート





4月から無遅刻、無欠席で
学校に行けている事を
誇らしげにいうくらいだもんチョキ





夫は私が、
奨学金のために
息子を無理して
学校に行かせてる。



そう思ってるようだけど、
実際はそうではない。





全ては息子の
成長があっての行動です拍手





いずれにしても、
夫も私も
息子が頑張っているから
自分も頑張らなきゃと
良い刺激を貰っていますグー











 

この時期は特に、食欲が無い息子用に、
大人買いしました!
簡単に水分と、エネルギーをチャージ飛び出すハート