ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星


先日 息子の高校の先生から、
学習と近況報告をしたいと言われていて、
入学式ぶりに息子の学校に行って来ましたニコニコ




せっかくペースを掴んだタイミングで、
ゴールデンウィーク突入!
だったから、休み明けは
調子狂っちゃってるかなあせる



少し心配もしたけど、
早速すぐにペースを取り戻し
授業にも落ち着いて
取り組めている様子グッ




息子の学校は、
学習をサポートしてくれる
先生だけじゃ無く、
看護師や公認心理士さんも
配置しているから、
メンタルが不安定になった時も
その点は安心かな昇天









その行ったタイミングで、

ふと気付いちゃったんだけど。。。




沢山ドライフラワーとかが壁に

作って飾ってあったのガーベラ




私もお花大好きピンクハートだから、

素敵だなぁて見てたら、、、



“忘れずに家に持ち帰る!”




ホワイトボードに、

そんなメッセージが目に…上差し




あっ!

もしやこれは

母の日のプレゼントかびっくりマークはてなマーク




ちゃっかり気づいてしまった私w






という事で、息子から

手作りのハーバリウムを貰ったニコニコ





て言っても、本人は忘れてて

リュックの中に

そのまま忘れてたんだけどね無気力





いつか渡してくれるだろうと

言わずに待ってたのにピリピリ





結局 偶然にも気付いた娘が

息子のリュックから出して来て、


“ママ!何かあるよ!”


そう言って、

私に渡してくれたんだけどねw







手作りハーバリウム



まぁ男子なんてこんなもんか昇天


そしてなんと汚い字煽り



学校で言われるがままに
作ったんだろうけど、

いつもありがとう
普段から、よく声を掛けて
くれる息子。



大事に思ってくれてる気持ちは
私に既に充分伝わってるキューン






さて一方では、
義母にも毎年プレゼントを
贈っているけど
本当に悩むんだよね凝視




結局 物だと好みがあるから
お気に召さないと
すぐにゴミ箱行きダッシュ



だからもうずっと
私が欲しい花をあげて
いたんだけど。



今年はディフューザーと
猫のクッションにしました飛び出すハート









義母はあじさいが好きだから、
あじさいの香りのディフューザーグリーンハート

あじさいの香りって珍しいよねキラキラ



それと我が家のニャンズと同じく
ハチワレの猫のクッションだから、
気に入ってくれたルンルン






そしてみんなで、義母へ
メッセージも添えたメモ




照れくさがって、
書くのを遠慮する夫にも、
しっかりと書いて貰う気づき



やっと元気になりました。

これで親孝行出来ます。

ありがとう。

あなたの息子より。





それを見て、義母はとっても
嬉しそうに、涙ぐんで笑ったハート





どんなプレゼントよりも、
きっと一人息子の健康が
義母には一番の
プレゼントとなったことだろう拍手




graniph(グラニフ)公式オンラインショップ