ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星


今日もいい天気〜昇天


息子は高校は休みだけど、
放課後デイに出かけたダッシュ



私は夫と、娘と3人で
近所の神社へ
散歩がてら山菜採りへ
出かけることにしたグー









地元では有名な神社。


県外からも連休ともなれば
沢山の人が訪れるところ。



鳥居からさらに登り、
その先の山道に入っていくと
間もなくして、
お目当ての山菜のスポットがあるクローバー




イベントバナー

 



やった〜チョキ
大収穫キラキラ



じゃーん気づき

こごみ!!


こごみ 山盛り〜キラキラ




帰り道に寄ったスーパーで
こごみ 売ってたよ上差し


ほんの10個程入って、
ひ…ひ…198円!ポーンポーンポーン





じゃ我が家は
サクッと数千円分は
収穫できたかしらニヒヒ飛び出すハート




収穫も楽しめて、
春の味覚をゲットして
一石二鳥花



いやいやおいで

食材を自給自足できるなんて、
こんな値上がりばかりの
ご時世に、節約にもなって


一石三鳥だなウインクキラキラ




採りたてはやらわかくて、
さっと茹でるだけで
野菜苦手の娘も
おひたし感覚で
パクパク食べれるキューン




実家にもお裾分けして、
食べれない分は冷凍しよっとグッ








山菜採りの直前の

出来事なんだけどウインク




神社の駐車場に車を

停めようと入った時に、

見たことあるヘルメットを

被った集団がいたのポーン




あっ!

あっ!

サンドイッチマン!





私の好きな芸人さんの
サンドさんかと思って
叫んじゃったw



でも結果的には似てるだけで、
サンドさんじゃなかったんだけど



でも隣にいたのは、
あのスイカ柄のヘルメットで有名な
てっちゃんでしたニコニコ


ヤバいよ、ヤバいよー気づき



うちの娘はてっちゃん大好き飛び出すハート



最初は恥ずかしがっていたけど、
一緒に写真撮って貰いましたカメラ気づき




気さくに声をかけて下さって、

夫も話が出来て、

テンション爆上がりアップアップアップ




ヤバすぎる!

てっちゃんだよ!!


さすが神対応だなあニヒヒ


あんな背が小さいんだね!





大興奮で、普段からデカい声が
さらにうるさーいピリピリ


ちなみに夫くんは、
てっちゃんに驚いて、
頭が真っ白になったようで
何か聞かれても、
カミカミ対応だったけどねw




娘は大好きなてっちゃんと
まさかに会えて、
お話が出来て、


元からスイカ大好きだけど、
てっちゃんに会って
もっとスイカ好きになったースイカ



だって気づき

なんて可愛いでしょうニヒヒ




話題が盛りだくさんな楽しい
1日となりました花