ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星


今週は私の誕生日がやってくるお祝いケーキ




結婚してすぐに子供を授かり、
子供たちが産まれたからか
私たち夫婦の誕生日は
お互いに 二の次…三の次…。



いやいや無かったことか?おばけ


それくらい、年々さらに
特別な日ではなく
普通の日となっていた我が家。







近年は家庭内で…

夫は、立て続けに車の貰い事故。
←絶対何かの呪いしかないよねドクロ


そして、体調不良からのうつ病診断…。



体調が落ち着かないことも
あったり、無かったり。



無かったり、あったり。



そんな繰り返し。。。繰り返し。。。



ついに、自室にひたすら
引きこもるようになって、
双極性障害と診断名が変わった…。



そんなかんじで、
今までの結婚生活の半分以上は、
夫の事故の後遺症の不調や、
精神疾患に振り回されてきている。




もちろんここ2、3年は
私の誕生日なんか、
ずっと夫はスルーが当たり前だったダッシュ




と…と…と…驚き


ところが今年は違ったびっくりマーク




夫は仕事帰りに、
私に帰り道のスーパーで
シャンパンを買ってきてくれたポーンハッ




少し早いけど。
誕生日おめでとうキラキラ




夫からの誕プレピンク薔薇





えー‼︎
どうしたんだ煽り


何となく、
私へのご機嫌取りなのはわかるけどw




でも酒なら、間違いはないグッキラキラ
そんなアンパイな感じで
セレクトしたんだろうニヤニヤ
 


でもとりあえず言っとこうグー



ありがとう〜ルンルン
わーい気づき




てゆうか。
それより何よりな話だけど。


彼が私の誕生日をちゃんと
覚えていた事に…

驚いたポーンハッ




近年は本当におめでとうの一言も
なかったのにね…バイキンくん





どうやら今回の長期の休職を経て、
職場復帰してからは、、、


家族への対応も
別人レベルに違う気づき




子供にも。

もちろん私にも、
優しくしてくれるようになった!!





最近はこういう夫の変化した
発見の積み重ねが
今までの溝を、少しずつ、少しずつ
埋めて行ってくれてる気もしているグッ




ありがたい事だ二重丸二重丸二重丸








でも誕生日プレゼントの話は

これだけでは終わらない真顔






その翌日。。。




また今日も買って来ちゃった!

誕生日おめでとう〜飛び出すハート





同じくまたワインを2本を手に

仕事から戻って来た夫w




なんだよーピリピリ


てゆうか…

最終的には。



私の誕生日に関係なく…



自分が飲みたいだけなんじゃんニヒヒピリピリ





でも、そうと分かってても

祝って貰えることは嬉しいねお祝いケーキ





気持ちも、もちろんワインも!!

美味しく頂きましたピンクハートピンクハートピンクハート