ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで
一年半 休職中の夫。

現在は復職目指して、
奮闘中!

自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの中3息子。
支援級。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。

同じく繊細すぎる娘(小2)



心穏やかに過ごしたいです流れ星


今日は大寒。


連日 寒冷地は、
毎朝カチカチに霜が降りて、
まるで冷凍庫の中にいるみたい宇宙人くん


さらに、今週末からやってくる 
“10年に一度の大寒波

恐ろし過ぎる…雷



今から寒さ対策せねば…と思案中魂








さて夫は、毎日休まず皆勤賞で通っていた
リワークを昨日は休んだ。



なぜなら、待ちに待った
会社面談” があったから。



夫は久々に見る、会社の制服のジャンパーを着て、
部屋から下りて来る。


いやぁ。一年半ぶりに、
この社服着たよルンルン




とても嬉しそうw


一年半前には、えづきながらも会社に行く
支度をして、ヨロヨロと出かけていた夫。


ついに潰れて、会社に行かれなくなり
何度目かの休職に入ったことを思い出す。


この人 このまま
どうにかなっちゃうんじゃないかな…

入院した方がいいんじゃないかな⁉︎アセアセ

でもどうやって?


色々な葛藤が家族の中にも
過ぎっていた一年半…ドクロ



からの……脱出びっくりマーク
といえるかどうかは、今後もまた
いつメンタルが乱れるかも分からないから
不安は残るところではあるけれどあせる


やっと夫にもこんな日が来たのだ拍手拍手拍手









昨日は、会社側と産業医と面談をして、
新しい部署の上司やらと挨拶を
して来たようだ拍手


着々と復職の日が近づいている気づき



帰宅後には、復職の具体的な話が
出来たようで、夫はスッカリご機嫌昇天


痩せたね二重丸て言われたよ


久々の知り合いに会い、
褒められたとも話す。



休職前は、精神薬の副作用で食欲も増して
80キロを超えて、妊婦のような
お腹になっていたからねポーン


ひきこもりだった生活から、リワークで
スパーリングや運動の時間、
ボランティア活動など
やっと体を動かす機会が出来たことで
72キロまで戻ってきたみたい二重丸



まさしく身も心も軽くなったようだキラキラw








夫が会社へ復職まで あと…10日!



今年こそは、平和な
幸先良い年になりますように流れ星