ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。

自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。

同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星


お正月の連休だって。
もちろんどこにも
お出かけしていない我が家。




この三連休は、やっと車で30分程離れた、
近隣の市へ、Vリーグのバレー観戦へ出かけた。




でも私がチケットを忘れたもんだから、
途中で自宅に戻り、タイムロス泣



さすが私も、未診断ではあるが
特性ありありなのは、自分で自覚しているガーン


不注意優位すぎて、自分に呆れるわ〜もやもや









バレーを見るのは、先月に続いて2回目。


バレー観戦は今まで行ったことが
無かったけど、チケットを無料で
貰ったのが、行くことになったキッカケ花



夫が通うリワーク先の就労移行支援事業所が
Vリーグの協賛になっており、
夫は先週 設営の手伝いにみんなで
行っていたようだ。


今までにもボランティアで
ゴミ拾いに出かけたり、
地域のイベントの準備や、
今回のような設営や、会場準備など。


リワーク先で、色々ボランティアに
参加しているようだ。



私こういう人達が、裏で動いているなんて
今までに考えたこともなかったなニヤニヤ





そして夫がリワークに行く事も無ければ、
今回のバレー観戦だって、ご縁も無く、
見る機会も無かったことだろう。



その点は、夫に感謝二重丸







夫も、
これ俺が立てた選手の旗なんだよ。


ここ、こうやってテープ貼ってったんだよ。
いやぁ大変だったくるくる



大声で、
俺がやったんだぞアピール
が続くw



私はほぼ聞き流していて、
あまり反応しないから、
温かく聴いてくれる息子に
嬉しそうに話す夫。



まぁ…今まで一年半も、
部屋に引きこもっている夫を見てきて、
こんな活動的に動けるようになったことは
本来褒めるべきところだろうキラキラ


でもそれが今の私には出来ないんだけどね真顔



夫に対しての気持ちを拗らせているから、
一定の適度な距離を保っておきたい。




そして未だに夫のどこにヤル気スイッチが
あったかは、いまだに見つけられていないニヤニヤ




でもあんなどん底だった人も、
時間はかかったけど、いつかは
前を向くことが出来るんだ…と
分かったから、まぁいいやにっこり



 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



バレー観戦なんて、
8歳の娘には退屈だろうが、
応援合戦的に次々と音楽がかかって、
合わせてハリセンを叩くのが
予想外にも楽しかったようだおとめ座



そしてチアのお姉さんに合わせて、
元気に踊ったりと楽しみ、
夫もその姿にほっこり笑顔を見せる昇天






これで夫が復職を無事に果たせたら。

次こそは、やっともっと楽しいところに
連れて行ってあげれるからねオエー