ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。

自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星


夫は本来 お喋りが大好きな人。


リワークに毎日通えるようになって、
1ヶ月以上が過ぎた。



最近の夫は気分が高揚していて、
毎日よく喋る…喋る…無気力


てゆうか、これって。

心身が安定してきたから⁇

それとも躁状態なだけ⁇


私には全くその違いが分からないもやもや



やっと元気になったと喜んでいいのか、
また落ちる前触れなのか?



だから下手に黙っている時があれば、
まさか…鬱に入ったのか⁉︎アセアセ


そんな不安になってしまうほど
常時ハイに似た勢いが出てきた夫驚き








ただでさえ話す声が大きいから、

家の中でも、

外でも…どこでも。


恥ずかしい程 大きな声で喋る。



さらに自宅では、部屋でこっそりと酒を飲んでるから

余計に大きな声になっていく魂が抜ける




酒もタバコも。

本人に言ったところで認める訳ないし、

ただ不機嫌になってめんどくさいから、

私も もうスルー凝視




精神薬との飲み合わせはダメと知っていても、

言ったところでまた、喧嘩になるのは、

私のメンタルや子供たちに与える

影響もダメージだもんな雷




見て見ぬ振りが、家族が丸く収まる

この一年の葛藤から私が学んだこと気づき









夫は、世界情勢や、直近のニュース、

今日一日のリワークであったこと。



などなど、誰かと喋りたいことは山ほど。



ひきこもりだった一年間を、埋めるかのように

食事中もずっと熱く 喋り続ける。



空気も読めず、ベラベラ、クチャクチャハッ




心の中で、私が叫ぶ。

うるさーいピリピリ





うるさいのは、声だけじゃない。





毎晩、2回は夫のトイレに起きてくる

騒音で起こされ続けてますダウン








今朝、気づいたら口内炎と、唇に

大きなヘルペス出来てた。

数ヶ月ぶりかな。。。


きっとストレスよねゲッソリ





それでも頑張れ〜私筋肉