ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。

自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星


週末に小学校から連絡が来て、娘のクラスが
まさかの学級閉鎖になった。




先週は、音楽会もあったし、学校側も
この流れはきっと想定内よね…雲



まだ以前より、閉鎖期間が短くなったとはいえ、
結局3日間も私は仕事を休まなければ
ならなくなっちゃったガーン


こんな時に限って、夫もリワークを休む訳にも
行かないしなぁアセアセ


家計には痛手〜煽り



こんな時には…

小学校休業等対応助成金気づき


11月末まで延長されたようだびっくりマーク


次回 会社にすぐに依頼しなきゃお願い



同僚には急遽のお休みで申し訳ないけど泣

お陰で娘とのんびりドラマ見て、ゲームして、
ネイル塗って、、、すっかり連休中飛び出すハート






我が家には、甘えん坊ちゃんの猫が2匹いる。
共に3歳の女の子黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



私はその子たちに、喋りかけるのがクセ。


だから病んでる夫から、以前に嫌味も言われた。


本当いつも猫の事ばかりだな…


そう。その通りニヤニヤ


夫と同じ空間に居るだけで、居心地が悪くて
なんか落ち着かない気分になるから、
猫に話しかけるようになったのがキッカケ。



猫と喋ってれば、夫からも
下手に話しかけられないしw



結局 それがクセになっちゃって、
今でもよく猫に喋ってる飛び出すハート



本当に夫との将来が見えなくなって、
不安になったり、イライラする私の気持ちを
癒やしてくれたのも猫。


もう離婚しようと思っていた時に、
勢いに任せて進むのを止まらせてくれたのも、
猫たちの存在。


猫を連れて、お引越しのハードルは
高いからね無気力





今では、私の猫愛飛び出すハートが家族に伝染したのか、
みんなが猫に話しかけてるwww




夫も前向きに動き出し始め、
一時の負の連鎖が繰り返されてる家の中が、
少しずつ穏やかになってきた。



本当に今があるのは、全て猫のおかげ愛
ニャンズ様様です昇天