ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星


職場の同僚の話。。。


同僚の旦那さんは、夫と同じ会社の人。




でも大きな会社なので、事業所が違えば
全く夫同士の面識は、もちろん無い。





だけど、同じ会社だからこそ、
夫が休職している事は、どこで
どう繋がるか分からないので
あまり詳しくは話してはいない。



田舎の大企業なので、以前からママ友に
なった方も、偶然旦那さん同士が同じ会社

そんな事はかなりの率であるあるで、
さらには同じ部署で知ってる!
てケースも少なくなくて。。。




全く夫を知らない人ならまだいいが、
中途半端に接点がある方が、
なんか言いにくい雰囲気があるんだよね…ちょっと不満



しかも、精神疾患て世間的には
まだまだいいイメージは無いから、
余計に簡単には話せる話題ではないし。






さて、その同僚なんだけど、最近は、
夫婦ケンカが絶えないらしい。


いつも会話の中でも、パパがね…』
て、よく話にも出してくるし、
夫婦仲良いイメージがあったけど、
分からないもんだね真顔




夫婦共に、同じくフルタイムで働いていて、
条件は一緒なのに、旦那さんの考え方は、


だったら、稼ぎが少ない方が、
家事をやるべき。

…なんだって。

へえ〜驚いたびっくりマークポーン




まだパートとか短時間勤務なら、
家事をやるのも当たり前て思えるけど、
フルタイム同士じゃ、納得いかないやね真顔


色んな人が居るなぁと実感。。。












でもね。
今の私からしたら、家事しない旦那さんだって
しっかり稼いで来てくれるなら、、、


まぁ…いっかwww
そう思えちゃうかも。


働けないのは、ほんと困っちゃうからねガーン