ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星



先日 娘と自宅から少し離れた公園に
2人で行った時のこと。



そこの公園には駐車場が無いので、必然と
路駐となるリムジン後ろリムジン前



田舎は案外そんな公園が、当たり前にある。


田舎はみんな歩いて来れると思っているのかはてなマーク


それとも、
路駐ありきでオッケーという解釈なのかはてなマーク







その日は、道幅もあるので、畑の横に車を停めて
暫く娘を遊ばせた。



それから、公園から少し離れた自販機へ徒歩で
飲み物を買いに行き、ぐるっと散歩するような
感じで再び公園を目指して歩く。



途中で、おじいさんと目が合い、娘と挨拶を交わす。




その直後に、先の方から二十代前半の
小柄な男性が歩いて来る。



スマホ片手に、キョロキョロして鋭い視線。


私は出来るだけ見ないようにして、すれ違った。




すれ違った直後に、男が踵を返し、
後から付いてくる。

なんか妙な違和感。。。






娘と車の所まで戻ってくると、途端に
後ろの男が声をかけて来る。




『ここは私有地ですよ!
次は警察に通報しますから! 

警察に通報しました!ムカムカ




相変わらず携帯片手に、見ながら
ウロウロと多動に動いては、
車を舐め回すように見て、ナンバーを見たり、
その場を行ったり来たりしている…無気力無気力無気力



この人 やばーいあせるあせるあせる





確かに畑の横とはいえ、
路駐はしたのは、よく無かったけど、、、

近場を探し回った末に、偶然見かけただろう
母子の跡まで付けてくるその執念…もやもや


それを考えたら、この男 危険すぎるあせるあせるあせる





すみません‼︎汗汗汗

あまりの異常さに、見るのも怖くて、
慌てて謝って、娘を車に乗せて、逃げるように
その場を後にするダッシュ




そこは直線の道路。

バックミラーをふと見ると、
ずっと車が見えなくなるまで、その場でウロウロ
行き来しながら、こちらを睨むように
怒りが収まらない様子の男アセアセ





そして心の中で、モヤモヤが収まらない私…ガーン
いつまでも心臓がドキドキして、動揺しているチーン

私はこんな時に、動悸と体の震えがすぐに出る。




娘も異常な様子の男に、怖いよ〜絶望
とても怯えていたダウン




なんだかその道を通るだけで、親子ともに
暫くトラウマとなるだろうネガティブ




もし変な事でも口走ったとしたら、咄嗟に相手から
危害を加えられなくておかしくなかったから、
その時、なんとかやり過ごせて本当に良かったアセアセ




何が起こるか分からない毎日に、恐怖と、
不安感が増した一日でした。。。



それからというもの、職場の行き来には
その道を通らざるをえないので、
その都度 気持ちがザワザワして、
下手に疲れてしまう私です。



普通の方は、こんな事もあったな
…とやり過ごせてしまうのでしょうか⁇