ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星


先日は、家族みんなで知人の畑に手伝いに
やっと行く事が出来たひらめき




というか…
家族みんなで出かけるなんて、
何ヶ月ぶりのことだろうか。。。




そんな事を考えながら、峠を越えて、
私は遠方の畑まで車を走らせた。


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前





私と子供たちは、今まで何度も行かせてもらい、
畑で汗を流して、働かせて貰っている。




こないだ七月分の謝礼として、

息子は11550円、娘は1200円。
頂くことが出来た目がハート


2人に現金で、手渡すと大喜び花


どちらもこの年齢で頂けるお金としては、
充分すぎる金額だろう。




二人とも、何か欲しいものに使う時は、
必ず私に相談してきてくれので、
考えながら、少しずつ使うことができている。


だから心配はしていないが、自分で汗を流して
頑張って働いて得たお金なんだから、
改めて大事に使うように伝える上差し





対価を得る体験は、これから生活を送る上で、
金銭感覚を養うには、最高の環境だろう音譜


子供たちには社会勉強。

私には余暇に働かせて貰えて、
生活費の足しになり、
ありがたい限りですオエー




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



息子はその日も、いいペースで張り切って
ピーマンの収穫🫑


知人から、

息子さんは、本当にムードメーカーで、ここの働き頭なんですよ!



初めて参加した夫は、知人から息子の褒め言葉を
生で聴かされ、嬉しかった様子。



やっぱり頑張ってる姿ってカッコいい昇天

息子は将来も、環境さえ合えば
タフに頑張っていけることだろう飛び出すハート




問題児の夫は、
息子のフリみて我がフリ直せびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



せっかくいいタイミングで、
家族で畑に参加出来た訳だから、子供の
頑張ってる姿から、何か感じていてくれてると
いいんだけど…凝視



その日は夫も、なんとか最後まで収穫をやり遂げ、
心配していた私も、少し安心しました。



夫のヤル気の着火剤になったかな炎







良好な人間関係て、相手の事をリスペクトできるか
どうかってことなんだと改めて思う。



何でこんなに夫がひきこもるようになってから
彼の事が嫌になったのかと考えた時。。。



やはり単純に、体調が良くなってきても
体調やコンディションを整えようとも
努力も何もしようともしない夫を、
リスペクトする事が出来なくなったんだとわかった。





なんでも出来る男はかっこいいのは当たり前。



でも出来なくても、一生懸命努力している人とは、
周りから見ればかっこいいのだ。





今日の畑での体験が、夫へ良い刺激になって
いるといいなひまわり




私よりすっかり大きくなった息子の背中を、
今の夫に、たくさん見せてあげて欲しい義理チョコ