ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星


昨日、今日と子供を連れて
知人の畑に出かけた。


受験生といえど、畑で体力を発揮して
活躍するのが、
息子の夏の生きがいオエー





娘も、switchのゲームソフト欲しさに
畑仕事を頑張る!




子供たちが、頑張っている姿は、
とてもステキだし、親としても嬉しいグー




私には数時間屈んで、慣れない姿勢での
キャベツの刈り取り作業に
早朝から半日で足腰がヤバい状態あせるあせるあせる



帰ってきてから、腰痛で動けない
私の様子を見た夫が
フォローしてくれる時もあるが、
結局、私が家に居ると子供のことは
私任せで、ひきこもり。



毎度 相変わらずの態度に、
こちらはやり場のないイライラ…で
気持ちがいっぱいになる爆弾






そして夕方になると、階段の上から
リビングの様子を覗いている視線を感じたあせる


何度も何度も…。




あまりのしつこさに、ふと見ると
暗闇からの夫と目が合い、
慌てて夫は手を振る。





最上級のかまってちゃんもやもやゲロー





さっきも結局、やっと夕方部屋から出てきた…

と思ったら、子供を一喝して、
ご機嫌だった娘は涙ポーン


ほんと家の中に嵐が過ぎたようだもやもや



お陰で、お通夜のような雰囲気の夕食チーン


  




昨日 夫のことを

見直したばかりだったが。。。





こんなだから、やっぱり…

夫のことは好きとは思えない。



ハッキリ言って、今はキライ。





病気のせいなのか。
はたまた性格なのか。



いやいや。
特性によるものなのか⁇





なんでこんな気持ちが平行線のままの
夫婦になってしまったんだろう。。。