ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星


今朝も夫は、体調が良く起きてこれた虹




夫のメンタルが安定してくると、
子供達との距離も少しずつ近づく。


メンタルが落ちてくると、子供たちも近づかないw





子供達には物心付いた時から、
メンタル不安定な父親が当たり前だから、
その辺りはちゃんと心得ている真顔





そして夫も以前よりは、
感情で頭ごなしに怒らなくもなった。


やっと学んだのか?
それとも、年をとって丸くなってきたか?




でもまだまだ、何かの折には
子供たちに対して威圧的な様子で
怒る姿勢は健在もやもや





だけど、子供たちも日々成長している昇天


時には、父親からのお叱りと受け止めて、
すぐに行動に移せるようにもなった。


感情で怒られた時は、少し涙が出ても
間もなく気持ちを切り替えて、
我慢できるようになった。



みんなが、夫との関わりが円滑できるように
なってきた気がしますひらめき





そんな中、2匹ニャンズの貢献も大きい黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

鬱のどん底期の時には、
今は全くカワイイと思えない。



そう言って、近くに猫が寄って来ても
全く無視の時期が何ヶ月も続いた魂



でも今では、抱っこしてといわんばかりに
夫の肩にすぐ乗って来るコと、目の前で
お腹を見せてすぐにコロコロ転がるコを見て、
イイコイイコと可愛がって、撫でている飛び出すハート




夫のメンタルが安定してきた証拠キラキラ





また娘も、夫に

パパ 抱っこして!

甘える姿も見られるようになった。


逆に保育園の頃の方が、娘は怖がって
甘えていなかったような気がするにっこり





もはや娘やニャンズが、夫から
抱っこして貰っているのではなく、


見ようによっては、、、
夫がみんなから
抱っこして貰ってるのかもハート



こうして只今 
夫は復職に向けて 充電中です電球電球電球キラキラ