ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星


夕方 遠くで雷の音がした。

でも雨はまだまだ来る気配がない。



近年の この猛暑の日々に
夏は避暑地と呼ばれていたのが、
もはや嘘のように思えてくる煽り






昨年あたりから、息子が雷と地震に対して
過剰に反応するようになった。


今までは無かったのにな…凝視



音に対する感覚過敏は小さい頃は酷かったが、
それでも雷を怖がる事は無かった。



それが今になって、
雷や地震などの自然災害に対して、
恐怖を露わにする。



しかも雷も音ならまだ分かるけど、
息子が怖いのは、どうやら雷の光らしい雷雷雷




そして地震が最近あちこちで頻発してるけど、
色々ネットで調べては、
いつか来るであろう大地震に
怯えている…無気力


私がただ楽観的すぎるのかもしれないが、
今の異常気象や、自然災害は
確かに回避しようのない
脅威であることは確か。


もはや万が一 被災したときに
備えるくらいしか出来ないから、
思い立ったこのタイミングで
防災グッズくらいは
再度 用意し直しておこっとにっこりスター







息子は雷が光出すと、
慌てて窓を閉めて、部屋に閉じこもった。


夫はそれを見て、
『まぁその気持ち分かるけど〜』
と笑うニヤニヤ



そう今から15年程前の話。

夫も雷が苦手で、怖くて、怖くて…
雷が来ると、すぐさま布団に潜って
雷が過ぎるまで、隠れてたなwww


大の大人が、雷が怖くて隠れるなんて
見た事なかったから、
最初はふざけてるのかと思ってた笑い



しかし、本人はマジだったポーンポーンポーン



デートの約束をしてあっても、
全く布団から出てこれない様子を見て、
毎度呆れてたっけなダッシュ



そして不思議なことに
おじさんになった今は、
怖さが無くなったようだ電球



年齢と共に感覚鈍麻になってきたのかなギザギザ



蛙の子は蛙。
チキンの子はチキン。
やはり血は争えないドクロ