ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害で休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

その2人の日々の暮らしを中心に、
繊細気質(HSP)の私が
葛藤して、振り回されているブログです。

山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星


朝の6時20分。


夫は2週間ぶりの精神科に出かけました。



今朝はこちらは風が冷たく、寒かったので、午前中は暖房を使うような陽気でした無気力




病院の前には、開院前には行列になる程。


でも時間で予約がないところなので、早くに並ばないと昼過ぎまでかかるのが当たり前ネガティブ



夫は今朝は1番目に並べたそうです。


でも戻ってきたのは、11時タラー



そして今朝の寒い中、外で待っていたことで体調不良とのこと魂



病院に行くことで体調悪化して、どうすんだタラー





結果的には薬は少し、減ったとのことダッシュ



『このまま少しずつでも安定してくる時間が増えてくれれば、7月とかには復帰したいな。


出来たらの話ね。。。』



受診日に医師からの診断書を貰って、会社の産業医と面談して。。。



本人が復職を思い切ったとしても、なかなか踏まなきゃならない手続きは多く、道のりは長いもやもや



そしてその間にまた体調不良にも陥りかねないもやもや



せっかくモチベーションが上がっても、発揮できずにまた撃沈も過去に度々あったしピリピリ




復職がゴールじゃない。

スタートだから。



でもそのスタートにも立てずにいる夫。



やはりまだまだ先が見えないガーン