ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害で休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中2息子。

その2人の日々の暮らしを中心に、
繊細気質(HSP)の私が
葛藤して、振り回されているブログです。

山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星


桜も咲き、新緑が芽吹いてくるいい季節となりました花



息子は最近ハマっていることがあります。


“山菜の収穫”です。




娘の学級閉鎖の影響で、道連れで連休になっていた時は、暇では居られず、あちこちの野山へ自転車でどこまでも遠征していましたw



↑彼は何かして、動いてないといられません。(笑)




こちらの地域は、山が多く、山菜の宝庫オエーキラキラ



先日まではふきのとうをたくさんとってきてくれたので、義母が天ぷらを作り、私がふきみそをたくさん作りました目がハート



ふきみそ焼きおにぎりにすると、息子も大喜び飛び出すハート





お次は、

そろそろ “こごみ”が採れると狙っているようですw


おひたしや天ぷらにしたら最高ですねニコニコ



その後はタラの芽や山ふき、秋にはキノコも取りに行きますブルーハート



友達と群れるのがあまり好きでは無い息子には、昔から自然たっぷりのこの環境が、友達です音符


そして自然の中にいることで、息子の精神安定剤となっています愛