夫が何度目かの休職して、自宅療養となり約1年が経ちます。

今回は今までになく、鬱期が長く、ほぼ自室に引きこもっていますゲッソリ


数年通った病院ではなかなか改善もしないので、地元では有名な大きい病院へ転院しました。


そこで鬱病→双極性障害に診断が変わりました。

加えて、ADHDを40歳にして指摘されたようです。


休職中の収入は、夫の会社で入っている保険から給料の6割が出ているので、私はパートですがとりあえず変わりなく生活ができています。

ホント保険に入っていて救われました滝汗


でも保険金の支給も有期なので、その時までに復職出来なければ、夫は退職することになりますゲロー


ど!田舎の国立大院卒で、わざわざ遠方の、ど!田舎の今現在の会社に来たくて来たはずなのにね、、、

ここでついにリタイアになるのかなネガティブ



私の今の給料では住宅ローンを払ったら、生活できません。

この先が本当に不安だし、私はずっとフルタイムになりたいと思っているのですが、夫は子供の面倒が降りかかるのが嫌なのか乗り気ではありません。


もちろん子供たちも、私が不在になる時間が増えるのが嫌でイイ顔をしませんが。。。


『俺が復職出来なきゃ、このうちから出ていかなきゃならないんだぞ!』

『お前(息子)のせいで、俺が病気になったんだ(笑)』


息子に面と向かって言いますムキー 

見ていた私が発狂しそうになりかけますが、、、


我慢して精一杯のスルーニヒヒ

とりあえず息子は、夫のそんな言葉は気にはしてないと言ってくれたので助かりましたポーン


これは夫の特性&病気のせいなのでしょうか。。

もはや日々疑問ですムキー


とりあえず今は少しでも早く復職して貰って、私はもう少し我慢したいと思います真顔


私と子供たちの将来のために…ニヤニヤ


子供たち今はすまない…チーン

てゆうか、その前に周囲が病んでしまうんじゃないかしらチーン