我が家の2匹の猫は2歳になりましたラブ


兄弟ではないけど、他人には一瞬見分けがつかないほどそっくりちゃんのようです。


猫を飼いたいなーと思っていたところに、偶然にも保護猫のボランティアさんを友人が紹介してくれたのがきっかけです照れ


白黒のメス猫ちゃんを迎えると、あまりのかわいさに

『もう1匹いたら、どんなに幸せだろう』

家族がみんなどんどんハマっていきました愛


ボランティアさんに再度連絡すると、

『ちょうどいいくらいの子がいるよ』

となり、トントン拍子に次の子がやってきました飛び出すハート


同じく女の子で、年も一月違い。

そして何より模様がそっくりびっくりマーク

不思議なご縁ですおねがい



猫の喉を鳴らすゴロゴロの音は、人間のストレス軽減や、リラックス効果があるようですね。


そして猫に触れると、ストレス緩和や情緒を安定させる効果のある「オキシトシン」というホルモンが分泌されるようです。


だから猫から家族みんなが毎日アニマルセラピーを受けていますおねがい


密かに夫の鬱病の改善にもなるか!?

と期待もあり、急いで飼いたかった理由の一つですが、きっと心にいい働きをしてくれていると思います泣き笑い


そして猫たちは、疲れた私の心を最高に温めてくれていますラブ

ほんとうに我が家にきてくれてありがとう飛び出すハート