友人に誘われて、夏場は友人の知人の方の畑へお手伝いに、一昨年から息子と出かけていますニコニコ


そこの畑では子供も手伝った分に応じて、謝礼として報酬が頂けます。

子供たちもお金を稼ぐ大変さを知るいい機会だと思い、参加を決めました目がハート


集団の中や、新しい環境、初対面の人など…得意ではない息子なので、途中で投げ出して帰りたいってなるかな。

最初はそんな心配もありました、


…が、なんと最後まで諦めず、周囲に褒められるほど、予想以上に良いペースで動き続けましたニコニコ


特にキャベツの収穫は彼に合っていたようで、サッカー部のキーパーだけあって、切ったキャベツをパス

して繋いで、トラックに積み込む作業ではイキイキしてるではないかニヒヒ!!


彼にはキャベツがサッカーボールに見えているのかもしれません(笑)

仕事終わりには本人も達成感でスッキリした顔昇天


それからというもの、

『今日頑張れば〇〇円貰える‼︎』

それを励みに全身泥だらけになりながら働きます。

苦手な朝だって、ちゃんと起きて畑に向かいます。

学校の日はなかなか起きれないのにふとん1(笑)


特性がある息子が、これからどういう進路を選ぶかは分かりませんが、最終的には就職が待っています。


興味があることは、集中して最後まで取り組めるという事も分かり、私にも大きな収穫ですオエー