夫は子供に対して相変わらず無関心です。

それは娘に対しても同じです。


女の子とはどのパパにとっても最高に愛しい存在なのかと思ってましたが、

夫にとっては無縁の話のようですショボーン


娘にも何かあれば小さい頃からすぐに強い口調で怒っていたので、娘はすぐに大泣きしてしまい、一年生になった今も常に怯えています。

この頃はどこで覚えたのか、怒られると咄嗟に

『申し訳ございません!』

と涙を溢れさせて謝るので、見てる方が切なくて、ただただ夫にイラッとしますムキー


しかし息子からは、

『最近俺にパパ怒らないよね』

と。。。


確かにびっくり

そう言われてみると、息子は中学生。

今では一人で落ち着いて過ごせるようになり、単純に怒られることが減ったのもあると思うけど、共通の趣味であるスポーツの話題や歴史などで盛り上がってたり、戯れついたりと夫の方から絡んでいく事が増えましたニヤリ


まるで友達のようないい雰囲気で、対等な関係になってきたように見えます照れ


しかしそんな姿を見ても、私の中の夫に対する嫌悪感は消えません。

夫との関係が上手く行かなくなってから、お互いの口数もすっかり減っていました。


一昨年には、鬱病の休職中に私がパートに出かけたのを良いことに、マッチングアプリで出会った女性たちと浮気もしていました。

当時は全てをスッキリさせたくて離婚を考えました。


でも子供が居れば離婚は簡単な問題ではないですね…ガーン

結局 息子は一年生からずっと支援学級で生活して来ていたので、もし離婚となれば彼の苦手な環境も変えざるを得なくなるし、今の落ち着いた生活もなくなるかもしれないというリスクを思うと、行動する事が出来ませんでした。

仕方なく浮気を許すと言う形で、とりあえず元サヤに戻る選択をしましたネガティブ

というわけで、現在は…
あーしんどいわ。て思う毎日です悲しい